※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
妊娠・出産

2人目妊娠26週。性別未確定。周りから女の子かも?と言われるが、実際はどうだったか体験談を聞きたい。

2人目妊娠26週になりました!
検診もあっという間に2週間に1回になり、エコーを楽しみにしていますが、なかなか顔を見せてくれません!この間は、しっかり手で隠していてもうすでに恥ずかしがりやさんでした!

性別がそろそろわかるだろうという検診の時、ずっと足を閉じていて逆子ちゃんだったので角度的にも見えるところがありませんでしたが、なんとなーくお股のあたりにシンボルが…!!!
1人目が男の子なので、年子だし男の子もありかなーって思っていましたが、内心はやはり女の子も育てたい!!!(だって、洋服とか可愛いんだもの笑)
仕事をしていますが今回は顔がキツくなってないから、女の子じゃない?と年配の方から多数言われます!なので、はっきりと見えていないので、まだまだ女の子の可能性あり??

検診では男の子かなーと言われ、でも周りには顔つきがキツくなっていないから女の子?(その他性別のジンクス含む)と言われていた方いますか??実際どちらが生まれましたか??
どちらにせよ我が子は可愛いですが(笑)
参考までに!!皆様の体験談お聞かせください!!

コメント

Kumagawooo

母方の親戚も妊娠して顔がキツくなると男の子、柔らかくなると女の子といわれてました
職場の先輩には(定年間際の大先輩)顔が柔らかくなったから絶対女の子といわれてましたが(T ^ T)男の子でしたー
女の子のお洋服とかかわいいですよね❣️最近周りには反対されてますが
キティちゃんやマイメロちゃんを洗脳して😅子供自身可愛いものが好きになってくれました(笑)

• ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですね😂ww
    やっぱり女の子の洋服が可愛いものたくさんなのでどちらかといえば女の子欲しいなーって思っています!

• 9月30日
みいかんママ

上の子(女の子)の時は年配の方(看護師をしてるので大先輩の患者さん)に女の子でしょ?顔見たらわかるわって言われてました。
下の子(男の子)の時はつわりがひどく、実母に絶対男の子って言われました(その根拠は全くわかりませんが(笑))
どちらも妊娠、出産して感じたのはお腹の出方は違ったかな?と思ってます

• ちゃんみー

ちゃんみー

なるほど…結構違いがあったんですね!今回私もつわりがあって、前回はなかったので異性期待してます🤩

• 9月30日
たらこ

2人目も男の子の予定です👦🏻希望は女の子でしたがシンボル見えちゃいました!でも先生に確定とは言われてないのでまだ女の子の可能性あるんじゃないのかな~なんて淡い期待もしてます(笑)昨日は職場の人に顔つきが穏やかになったねって言われました👌🏻ジンクスは色々試してますが半々ぐらいですかね~

• ちゃんみー

ちゃんみー

そうなんですね!シンボル見えちゃいましたか!笑 私も同じく職場の人にきつくなってないから女の子?と言われることの方が多いです!期待しちゃいますね!

• 9月30日
ぼー

わたしも親戚のおばさんに顔みたら女の子やわ!言われてて、実際女の子っぽいです😂

まだ出てきてくれるまではなんか確信は持てないですが、3回ともおまた全開で見えなかったのでたぶん女の子かなーと思っています🤣💓

• ちゃんみー

ちゃんみー

お股全開で女の子と言われたら可能性大ですね!いいなぁ〜😂💓私は次の検診でわかればと思ってます!

• 9月30日