※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

親戚から、結婚祝いを5万円、頂きました。お返しに何をしたら良いか悩ん…

親戚から、結婚祝いを5万円、頂きました。
お返しに何をしたら良いか悩んでいます。

お祝い金は結婚式や披露宴、食事会もしなかったので、先日送られてきました。

お礼の言葉をLINEでしたところ、
大した額じゃないからお返しはいらないからね😃と返信がきました。
半返ししたら、逆に気を使われるかと思い、
親にも相談し、1万〜1万5千円くらいのものを、郵送で送ろうと考えていますが、額としてはどうでしょうか?
また、カタログ、高級タオルを考えましたが、カタログだとカタログのみというのは印象どうですか?ほかに何か良い品ありますでしょうか?😭

ちなみに、その親戚は、私の父の妹夫妻で、60代後半です🙇‍♀️
孫もいますが、元気なおじちゃんおばちゃんって感じです😅
今までで会う機会は、1年に1、2回くらいで、実際に会ったときは、私もタメ口で喋る感じです😅

それと、以前、父の弟には、3万円頂いて、9千円の高級タオルセットを送りました。

お返しって毎回悩みます😭
アイディアをください😭💦

コメント

私は高島屋のギフトで、カタログと今治タオルがセットのものがあったのでそれを結婚祝いのお返しにしましたよー!

• る

ありがとうございます✨
    おおお!タオルなら今治って思ってたので、ちょうどカタログとセットがあるなんて😆さっそく高島屋のサイト、見てみました😆
    検討してみます💪

• 9月28日
miyuw

私は5万結婚祝いを頂いた60代の叔母夫婦に、1万円のお肉カタログを送りました(*´꒳`*)

• る

miyuwさんも1万円くらいでされたんですね😆
    お肉だけが載ってるカタログがあるんですか😳✨いろんな品が載ってるのしか知りませんでした😨
    お肉のカタログ…私が欲しいくらいです😂✨
    検索してみます😊ありがとうございました🌸

• 9月28日
ママちゃん

元気なら旅行券とかいかがですか❓

• る

旅行わたしもちょっと考えました😆旅行券も喜ばれそうです💓考えてみます🎶
    アイディアありがとうございます😆

• 9月28日
 H

鰹節、昆布、出汁、のり、ご飯のお供的なものはいかがですか?

• る

なるほどです😳
    食べ物だとお菓子詰め合わせくらいしか見たり考えたりしてなかったので、甘いものは好みもあるし…とか思ってたので、それらは良いですね😳✨
    調べてみます😊
    ありがとうございました💪

• 9月28日
かあさん

カタログとかでもいいと思いますが、自分の親は選ぶのが面倒だと嫌がってます(笑)

金額は1〜2万程度でいいかと思います。

60代の夫婦だと、お魚の西京漬の様な詰合せはいかがでしょうか??

• る

あぁ〜なるほどです💦カタログは、選ぶ方がいい人もいれば、面倒な人もいるんですねぇ😭💦
    金額もありがとうございます✨
    おおお!お魚好きそうです👍思いつかなかったので、調べてみます💪
    ありがとうございます😊

• 9月28日
あーたん

私もお返しいらないよと言われ5万円頂いたときは1万円分の百貨店カードと5000円の菓子折りにしました!千疋屋とかホテルオークラのスープなどでした☺️

• る

1万5千円分くらいでされたんですね😆
    金額も悩んでいたので、そのくらいにしようかなと思います😊
    百貨店カードと菓子折りですか✨
    千疋屋見てみます💓
    ありがとうございます😊

• 9月28日

私も両家顔合わせのお礼にタカシマヤのネットで今治タオルとカタログのセットをプレゼントしました。

フォトウェディングの時に両家と義理の姉が来てくれてお祝いを頂いたので千疋屋のネットでまたお礼を頼みました。価格も幅広く果物だけでなくてゼリーなどもあったので、もらった額やそれぞれの家族構成を考えて選びましたよ。

• る

ありがとうございます😊
    カタログと今治タオルのセットちょうどいい感じですよね😆
    金額も色々あったので検討してみます💪
    千疋屋のサイトは今まで見たことなかったので、参考になりました🎶
    ありがとうございます😊

• 9月28日