※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

妊娠中で15キロ増加し、食欲を抑えるストレスを感じています。食欲を抑える方法や下半身太りについてアドバイスを求めています。

今週の土曜日で32wになります。
初めての健診の日から昨日の健診まででトータル+15キロくらい増えてしまいました…
妊娠初期の体重も62.4キロ、身長166センチだったので、あまり増えないようにしなきゃとは思ってたんですが、元々食欲もすごくある方なので我慢出来ず…
つわりも軽い方で、6ヶ月くらいの頃に1ヶ月間くらい軽い吐き気があったくらいでした…
調子に乗って食べすぎたなと今更反省しています。。。
でも今でも食欲を抑えるのがストレスで…
みなさんどうやって食欲抑えてましたか?
そして顔はあまり太らないみたいなんですが、下半身がすごく太りました…腰上のところも両側肉割れしちゃいました…

コメント

しーまま

私は妊娠中は自由に食べていましたが、妊娠前にダイエットしてる時も量を抑えるのはできなくて、とにかくヘルシーなものをお腹いっぱい食べてましたよ!
あとレコーディングしてました😊
食べたものをアプリで必ず入力するようにしていて、それのおかげで入力が面倒で細々したものは食べなくなりました✨
カロリーや栄養価まできちんと反映されてたので、材料から細かく記入していて、中身が分からない市販品や外食も減りました🙌

• わんこ

わんこ

アプリ私もとってやってたんですが、性格的に長続きしませんでした…
    何回か記入忘れしてしまって続ける気力がなくなってしまいました😓💦
    外食はよくないですよね…😢

• 9月27日
おらふ

小分けにして食べるとか
20時以降食べない
野菜スープで先にお腹を満たしてからとか……してます😢

あとポテチ食べるくらいなら
ご飯しっかり食べるとか!
同じカロリーならちゃんと栄養とる方がマシだ!と言い聞かせたり🤣

20時以降食べない!って決めてから増えるペース落ちました✨
あと検診の2日前から気をつける代わりに検診の帰りにマック食べちゃうとか😏

• わんこ

わんこ

20時以降は食べないように気をつけてはいるんですが…
    ついつい…
    検診後のご飯はいつも食べたいの食べちゃってます😂💞笑
    それがズルズルと続いてるからだめなんですよね😢💭

• 9月27日
みかん

お腹空いた時や口が寂しい時はさつまいも蒸したやつを食べてました🍠
栄養もあるしお菓子食べるよりはいいかなと😊
あとはストレッチしてました!股関節柔らかくしていた方がお産のときにいいと思いますよ✨

• わんこ

わんこ

さつまいも蒸したものって美味しそうですね😳💞
    元々体柔らかい方なんですけどね…最近ストレッチしてみたら節々が悲鳴をあげていました…笑
    ストレッチ今から頑張ります😢✨

• 9月28日
  • みかん

みかん

私も元々身体柔らかく足開いて身体を床に着けれてたのですが、妊娠後期でストレッチしたら股開くだけで筋が悲鳴あげてました😂
    お産でいきむときに股を開いとくのがしんどくてストレッチの大切さを感じたので無理のない程度にしてください✨
    良いお産になりますように😆

• 9月28日
な

毎朝体重計に乗って、アプリで体重と食べた物をメモしてます😌増えすぎてたら食べた物を見返したり…。お芋も便秘にも効くしいいですが、昆布やいりこを噛み噛みしてみては(´・ω・`)?