※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯛
妊娠・出産

妊娠中で外出が怖い。友人に誘われても断る。他の妊婦さんを見て感じること。同じような経験の方いますか?

こんばんは!お世話になってます。
ここで少し吐き出させてください😭

私はついこの間まで通勤もしていました。
しかし、先日お休みに入った途端妊娠中の一人での外出がとても不安で自宅付近のスーパーなどには行けるのですが、電車に乗ったりするなんて到底無理になってしまいました。
今は一日中家にいて家事をしたりのんびりしたりしています。🤱🏻

赤ちゃんになにかあったらと思うと、、
自分のやりたいことを優先して後悔したくない気持ちが強いみたいです。

友人はまだ未婚の子が多く、回数は減りましたが遊びに行こうと誘ってきてくれる子も多いです。
毎回断っているのですが、この間妊婦の子でも普通に遊んでたよ〜と言われて大袈裟かもしれませんがすごく傷つきました(><)
しかも、別の経産婦の先輩からは平日職場近くまで来てくれればランチしよーよと言われたのです(片道50分くらいかかるところ)。正直何言ってるんだろこの人と思ってしまいました。😩

主人とだと心強くて二人での思い出も作りがてら無理しない程度に外出はするのですが、、

たまにお腹の大きな妊婦さんがお一人で電車に乗っているのを見るとすごいなあと思います。

うまく文章がまとまらなくてすみません😢
同じように外出が怖かった方っていらっしゃいましたか?

コメント

はじめてのママリ

もしかするとマタニティブルーになってるかもしれないですね💦

• 鯛

コメントありがとうございます✨もしかしたらマタニティブルーですかね?😥たしかに極端に外出が嫌で不安なことばっかり考えてしまうんです😭もう少しリラックスしてマタニティライフを過ごした方がいいですよね😢

• 9月27日
♡

お店で走ったりしてる子供を見たらこっちにぶつかってこないかとヒヤヒヤするし、💦
最近スーパーで前を歩いてるおばさんが急に振り返ったのでカートが当たりそうになったので本当怒りそうになりました😂
私も出先ではめちゃくちゃ神経質になってしまい疲れます😭😭

• 鯛

コメントありがとうございます✨わかります!神経使いすぎて疲れます😢
    カート当たらなくてよかったですね😱💦そのおばさんちゃんと周り見てほしいですね😡

• 9月28日
あんぱんまん

出産前日まで車運転して、当日もショッピングモールで買い物してました😅
たしかに子どもに何かあったらって思う気持ちわかります!人は人、自分は自分でいいんじゃないでしょうか😊

• 鯛

コメントありがとうございます✨すごいですね!✨😳当日もお買い物されてたんですね🤭💦たしかに、人は人自分は自分と思って過ごそうと思います☘😣

• 9月27日

ずーっと同じ感じでした😭
私は、早いうちから仕事にも行けなくなりました。。。
たまたまうちの近所にランチができるお店があったので、そこに来てもらってランチをした事はありました。
家で安静にするように言われたから・・・と言えばどうですか?

• 鯛

コメントありがとうございます✨同じ方がいて安心しました😭心配しすぎなんじゃないかと悩んだりしてしまって😭わたしも少し有給消化して産休早めに入ったくらいです😢もはや開き直って自分なりに過ごした方がストレスたまらないですよね😣

• 9月27日