※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に8キロあり、母乳を欲しがる時にあげているが心配。食生活も気になる。成長曲線を越えていることも不安。

ちょうど3ヶ月になった日に、予防接種があり体重が8キロありました😱完母なのですが、飲ませすぎでしょうか?母乳は、欲しがるだけあげても良いと思っていたので、3時間おきではなく欲しがるときはあげてました!
吐き戻しもほとんどした事ないです。
成長曲線を越してるので心配になりました。
おっぱい欲しくて泣いてるのをあげないわけにもいかず、、大丈夫なのか気になりました😱
私の食生活が悪いんですかね?😱(お菓子とかも結構たべるので😓)

コメント

ちい

私の娘も3か月の頃
急成長してぷくぷくになりました(笑)
そのうち落ち着いてくると思うので
大丈夫かと思いますよ(^ω^)

• さくら

さくら

そうなんですね!
    安心しました^ ^
    ありがとうございます😊

• 9月29日
プーさん大好き

母乳なら気にしなくても大丈夫だと思います(*^^*)末っ子は10ヶ月までずっとはみ出てましたよ😂

• さくら

さくら

同じような方がいて安心しました^ ^
    回答ありがとうございます😊

• 9月29日
たけ

うちの子も同じ感じです😊
身長も体重も曲線上の方ギリギリで、保健師さんには『この子は体重もあるし身長も大きいから大きく育つ子なんだね〜』と言われたので気にするのやめました!身長はどうですか?😊
抱っこは大変ですけど、いい事だと思いますよ🤗✨

• さくら

さくら

身長は計らなかったので分からないですが、大きいと思います!
    生まれた時から結構大きかったです😅
    抱っこ大変です😂
    いい事なんですね😊良かったです^ ^

• 9月29日