※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

授乳頻度について相談です。病院で8回勧められたが、赤ちゃんが飲まない。お腹が空くまで待たせると1日5回程度。無理やり飲ませても時間がかかる。同じ経験の方いますか?

ーー生後2週間目の授乳頻度についてーー
病院側には1日8回頑張ってあげて。と
言われたんですが、飲まない!
基本お腹が空くまで時間がかかるのか
ほっといたら1日5回くらいです。
(まだ開通途中の母乳10分+60mm
くらいで拒否されます)
無理やり突っ込んだりツンツンして
飲ませていますが、少しで拒否したり
1時間以上かかってしまうこともあるので
3時空けけると8回は無理です
同じような方いますか?
どーやって飲ませてますか?
また回数や時間気にしてましたか?

コメント

deleted user

回数は気にしてませんでした!
3.4時間ごとくらいであげてましたよ😊飲まないのは寝てて起きないということですか?実は母乳けっこう足りてるとかではないですか?