※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
雑談・つぶやき

反省しきった1日。3回食になってから毎日のご飯が憂鬱。ようやく毎食完…

反省しきった1日。

3回食になってから毎日のご飯が憂鬱。
ようやく毎食完食してくれるようになったのに
新しいイスに変えてから立ち上がったり
仰け反って出たがったりしてご機嫌斜め。
機嫌悪いし泣くしご飯どころじゃない。

今日の夜ご飯、全然食べないしおにぎり
叩きつけるしイライラが最高潮。
「ご飯で遊ばない!」と怒ってしまって
大泣きし出してご飯拒否。

このままじゃダメだと思って子供に背を向け
少し距離を置きながら自分の晩御飯食べてたら
子供は泣きながら私に近付いてくる。
抱きしめて一緒に泣いた。

なんでこんなに余裕がないのか
こんなしょうもないことで怒ってしまうのか
自分が情けない。ダメダメの母親。
けど、こんな母親でも子供は求めてる。
本当にごめんね、ごめんね。
寝顔見ながら反省して涙が出る。

大好きで愛おしくて仕方がないのに
自分の思い通りにならないと怒ったり
感情のままに関わって、私の方が子供だな。

気持ち落ち着かせて、明日からまた笑顔で
関われるように、今日はゆっくり寝よう。

コメント

花

わかります〜😰
うちの子も全然イスに座って食べられないです、もうしょうがないので最初は膝に座らせて食べさせていますがそれも嫌になると立ちながら食べてます😖