
離乳食始めて1ヶ月、体重が減少しています。哺乳瓶の量も少ないようです。大きい哺乳瓶を検討してみてください。
今月の初旬に検診で体重を計ったら8.4kgでした
今日抱っこして計ったら8.1kgに減っていました(´・ω・`)
離乳食を初めてもうすぐ1ヶ月になるのですがこの時期って減るものなのでしょうか?
また哺乳瓶も新生児の頃から使ってたのを使ってまして、本来の月齢なら1回のミルクの量が200mlなのですが、たぶん娘は180mlを飲んてると思います(´・ω・`)
哺乳瓶も大きいのを買った方がよろしいでしょうか?
- COPIN(7歳)
コメント

退会ユーザー
5ヶ月で8.1㌔?ってすごく逞しいですね( ¨̮ )

みぃ
わたしは小さい哺乳瓶で、200入れてますよ笑
最初は計量カップでいれてたけど最近は目分量です!
買ったら楽だけど長いのが外出のときとか邪魔で。
運動量が増えるので横ばいとかはありますね!
測り方とかで誤差はありますよ。
-
COPIN
ありがとうございますm(_ _)m
確かに大きいのは出かける時不便ですが、体重だったりと思うとって感じで(´・ω・`)- 9月27日

あず
わたしの子も離乳食を始めてからなのかわからないんですが、体重全く変わらず1ヶ月が経ちました!
あれ?!増えてない?!って思いましたが、ミルクの回数が減ったからなのかまたそうゆう時期なのか、、
-
COPIN
検診の時に体重言われたりするので不安ですよね(´・ω・`)
- 9月27日
-
あず
でも増え過ぎてたりまた痩せ過ぎてたりしなきゃ特に問題ないかなー?と思ってわたしはあまり気にしてません😉- 9月27日
-
COPIN
確かにそうですよね(´・ω・`)
いきなり2~3kg減った訳では無いですもんね(´・ω・`)- 9月27日

あそぱそまそ
5ヶ月の子でしょうか?
5ヶ月で8.1kgだったら大きい方じゃないですかね?
この時期になると体重の増加は落ち着くみたいです。
-
COPIN
うちの子産まれた時が大きかったので(笑)
落ち着くんですかΣ(・ω・ノ)ノ!- 9月27日
COPIN
軽いでしょうか?(´・ω・`)
退会ユーザー
大きいです( ¨̮ )生まれた時が大きいのですね\ ♪♪ /成長曲線の範囲なら大丈夫ですよ☝️
COPIN
遅くなりすみませんm(_ _)m
曲線内にはいます(´・ω・`)