surfer
子育て・グッズ

授乳についてです。左胸はうまい体制で吸ってくれるのですが、右胸がど…

授乳についてです。左胸はうまい体制で吸ってくれるのですが、右胸がどうもうまく吸ってくれず、夜中になんで…なんで…と辛くなりました。横抱き、縦抱き、フットボール抱きといろいろやるうちに娘はギャン泣き、私も体制がつらくなる始末…
助産師さんに付いてでもらってやると、うまくいくのですが、自分1人でうまく吸ってもらえる気がしません。自信もなくします…

こういったことも慣れなのでしょうか?生後まだ1週間なのですが、自分がダメな母親だと自己嫌悪してしまい、情けないです…

何かいい方法あれば教えてください!

コメント

退会ユーザー

授乳クッション使うと
赤ちゃんもママも楽です!
既に試してるなら
すいません(´-`).。oO()

• 12月27日
  • surfer

surfer

ありがとうございます。
    授乳クッションは使っているのですが、高さとか向きとか、しっくりこないみたいで…タオル挟んだり調整してもダメなのです…涙

• 12月27日
るうーと

るうーと

恐らく赤ちゃんも、お母さんも慣れる時間が必要かと思います。
1週間なんて産まれて間もない訳ですし2人とも練習中だと思って良いと思います!

でも母親としては、何で…⤵って悲しくなりますよね😭
情けなくなんか無いので自信無くさないで!
ギャン泣きしても少し深呼吸しながら、お母さんも頑張るからもう一回頑張ってみよー⤴って明るく声掛けしながら授乳してみて下さい。
あとは練習あるのみです!
色んな体勢で根気強く…!頑張って🙈❗

• 12月27日
  • surfer

surfer

ありがとうございます!
    そうですよね、まだ1週間ですもんね。焦ってました…

イライラしないように声をかけながら、いろんな体勢で練習してみます。母乳もあまり量が出ないので、それも原因のひとつなのでしょうか…?

• 12月27日
  • るうーと

るうーと

お気持ち、スゴーク分かりますよ、焦りますよね😢

母親は私しか居ないし、おっぱいあげれるのも自分だけ…
    出来れば母乳で育てたいって思いがおありなら尚更のこと。
    出産すればおっぱいなんてすぐあげれるんだとばかり思ってたのに何で…⤵

色々考えちゃうと思いますが、大丈夫ですょ!自信持って、根気強くです🙈💦
    1週間だと母乳の量が少ないのなんて珍しくありません。
    吸う練習をお互い、して行けば良いんです!毎日毎日。
    吸わせることで本当に母乳の量が変わってきます!

うちの子は、おちょぼ口で舌を奥に引っ込ませる癖があり最初本当に格闘しました。
    でも今では多少まごついてもパクってしてきます!
    外野に色々言われたりすることもあるかも知れませんが、気にしないで大丈夫ですょ!

• 12月27日
もち

もち

わかります!私も二週間前は、そうでした・・・夜中、飲ませられないと辛いですよね・・・・。
でも、大丈夫です!何度も何度も練習して、今やっと、なんとか飲んでもらってます!
今も上手くいかない時もありますが・・・
練習あるのみ!

• 12月27日
もち

もち

あっ、あと助産師さん曰く、赤ちゃんの首?頭?を持って、グッと乳首に押し付ける感じでやるといいみたいですよ!
ちょっと強引に思えますが、慣れてくると、その方が赤ちゃんも飲みやすそうです☆

• 12月27日
  • surfer

surfer

ありがとうございます⭐️
    なんどもなんどもがんばって練習します!今日はうまくできました♡娘を褒めてあげます!

グッと押し付けるように言われたんですけど、なんかかわいそう、、って思ってしまい、躊躇いますが、慣れるまでやってみます!

• 12月28日

「子育て・グッズ」に関する質問