※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
お金・保険

育休中で貯金が難しい状況。学資保険は積立中。復帰後に再度貯金を考えているが、今が辛い。

児童手当、貯めてない方いますか?
私は子供二人分ずっと貯めていましたが、現在育休中で、来年四月まで復帰できない、育休手当はかなり少なくて、来月分は貯金出来そうにないです。。冠婚葬祭も待ってます💦
二人とも学資保険で積立はしています。
私が働き出したら、また貯められるのですが…今だけと思っても胸が痛みます😭💦

コメント

ぴぴ

貯められてないです😂

児童手当後に
旦那のバイクが壊れたり
家電が壊れたりします💦

• ぷにるる

ぷにるる

うちも、来月から行事続きです。。
    来年稼きます💦

• 9月27日
さち

児童手当は家計に混ざってしまってます!笑
ただ、うちは何よりもまずは教育費を貯めたいと考えてますので、かなりのスピードで貯めてます!

その貯金はなんのためにしているんでしょうか?児童手当は育てるためのお金で、使わず貯めて将来渡すってのは本来の目的から外れてると思いますし、そんなに悩む必要ないと思いますよ☺️

• ぷにるる

ぷにるる

貯金出来ていて羨ましいです💦

私も教育費、頑張ってためなければいけません。今年は割り切って、来年、頑張って貯めようと思います

• 9月27日
ママ

元々貯めるつもりないので貯めてないです。
一応家計からは貯金してますけど、1万だけなので児童手当より少ないです😅