※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかのすけ
子育て・グッズ

寝る時の服装に悩んでいます。皆さんは何を着せていますか?寒くないか心配です。

山形県鶴岡市在住です。

ここ最近冷えてきましたね(´・ω・`)
寝る時に何を着せるか、布団はどうするかで悩んでいます。

私は半袖のボディ肌着に長袖ロンパを着せて、二つ折りにしたバスタオルを掛けています。
寒くないか心配です…

寝相が悪いのでバスタオルではなくスリーパーを着せようかとも思うのですが、フリース素材のスリーパーってまだ暑いですかね?💦
皆さんは何を着せていますか?

コメント

かおり

庄内住みです(^^)/今日も寒いですよね😫💦
私は今日は半袖のボディ肌着に長袖長ズボンのパジャマを着せました💡ロンパースはどうしても足が寒そうで😅バスタオルもかけますが、蹴ってあらぬほうへ行ってるか、寝相で身体にぐるぐる巻きになり、足は露出してる…のが我が家のセオリーです🤣

  • ちかのすけ

    ちかのすけ


    そうなんですよね💦
    足が冷たくなっててびっくりするんです…

    パジャマかぁ!
    そろそろうちの子もセパレート、検討してみようかな☺️

    参考にしてみます!
    ありがとうございます!

    • 9月28日
  • かおり

    かおり

    そういえばロンパースにレッグウォーマーという人もいました💡ズボンだと夜間のオムツ替え時に手間が増えますので😅
    季節の変わり目ですから赤ちゃんもお母さんも風邪に気をつけないとですね😫

    • 9月28日
  • ちかのすけ

    ちかのすけ


    レッグウォーマー😳
    なるほど💡確かにオムツ替えは楽そうですね☺️
    夏は良くボディ肌着にレッグウォーマーだったので秋冬も活用できそうですね!

    ホントあっという間に寒くなってビビります😱
    かおりさんも赤ちゃんもお身体大切にして下さいね☺️

    • 9月28日
mimi

私も鶴岡在住です☻

半袖ボディに長袖ロンパに
毛布をかけています😊

もっと寒くなったら
ロンパの上から腹巻して
レッグウォーマーして
スリーパーになる予定です😊

  • ちかのすけ

    ちかのすけ


    鶴岡市で4ヶ月のお子さん😊
    一緒ですね☺️

    やっぱりレッグウォーマー使えますね〜!

    ちなみに寒い季節は布団類はどうされますか?
    スリーパー+毛布で大丈夫そうですか??

    ぜひ上のお子さんの体験談など教えて下さい😊

    • 9月28日
  • mimi

    mimi

    4ヶ月検診で会ってたかもしれないですね(´⊙ω⊙`)

    スリーパー+毛布 またはベビー掛け布団です😊

    今年はまだ月齢小さいので
    お布団かけるかもしれないですが…
    寝返りして布団に顔が隠れてしまうようなら
    上にも書いたように
    ロンパの上に腹巻
    ロンパの上にレッグウォーマー
    そして最後寝付いてから厚手のスリーパー だと
    掛け布団必要なかったです!

    • 9月28日
  • ちかのすけ

    ちかのすけ


    ですね!
    うちは昨日4ヶ月検診でした😃

    なるほど…
    息子が寝返り覚えて心配だったんです😂
    ベビー掛け布団は様子見つつ、スリーパー活用してみます!

    凄く参考になりました✨
    ありがとうございます!

    • 9月28日
  • mimi

    mimi

    私は10日前でした😭😭


    スリーパーもお店で
    丈長めだったり
    厚手だったりいろんな種類あるので
    使ってみてください♡

    • 9月29日
ママリ

朝寒かったですね〜!手が氷の様に冷たくなってました。
今の時期は肌着に長袖のカバーオールを着て、フリース素材のひざ掛けを掛けて寝てます!
もう少し寒くなったらスリーパー着せようかなって思ってます。

  • ちかのすけ

    ちかのすけ


    今朝も寒かったですね〜😭

    掛けものだけでもフリース素材もありですね!!
    私もスリーパーはもう少し検討してみます😊
    ありがとうございます!

    • 9月28日
ぽん

わたしも鶴岡在中です✨
今日は寒かったので長袖ボディ肌着に長袖ロンパース着せました🙌
上から布団もかけましたが手や顔など出ている部分は冷たくなっていました😭
最近は布団蹴られたら一緒に寝ているので私の布団かけてます!笑

  • ちかのすけ

    ちかのすけ


    ぽんさんも鶴岡市ご在住で4ヶ月なんですね😊
    コメント嬉しいです😆

    そおなんですよ!
    ほっぺや手足が冷やっとして…
    手足冷たくても太ももやお腹が温かければ大丈夫らしいのですが、心配なりますよね😭

    私も明け方、隣の布団で眠る息子に自分の毛布かけてあげます!
    幸せな気持ちになりますよね😊

    • 9月28日