※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

本日午前11:34に、3,352㌘の元気な女の子が予定日通りに産まれました。兆候がなくて心配していましたが、破水から始まり促進剤を使用して産みました。ありがとうございました。

質問というか、ご報告!
本日午前11:34に
無事、3,352㌘の元気な女の子が予定日通りに産まれました!

あまりにも兆候がなくて予定日超過するんじゃないかと思いましたが、破水から始まったので促進剤を使い、産みました。

質問にご回答いただいた方、応援してくださった方
ありがとうございました!

コメント

おめでとうございます❤️❤️
そしてお疲れ様でした(/_;)/~~

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    促進剤が痛すぎて泣き叫んだので
    今日の夜はおそらくぐっすりです(笑)

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊❤️

私の甥っ子と同じ誕生日です。笑
予定日通りなんて羨ましい…私も予定日に産みたいです😆まだまだ先ですが。

• まりも

まりも

ありがとうございます!

そうなんですね!
    いやー、おしるしも陣痛も来ないし
    破水する様子もないし、こりゃ予定日超過するなぁなんて思いながら
    前駆陣痛であろう痛みが来てる中25日の夜寝て次の日の朝、何かパンツ気持ち悪いと思ってトイレ行ったらびっしょり&止まらない
    おう、破水した!ってなって即病院&入院(笑)
    破水から始まったので、感染症とかになると心配だから今日産まれなかったら明日促進剤ね~って(笑)
    それで予定日ぴったりっていう、ある意味ミラクルが起こりました(笑)
    これから、お腹も大きくなるし
    人によっては後期つわりがあったり
    産む時はめちゃくちゃ痛くて、特に促進剤入れてから私は泣き叫びましたが
    赤ちゃんに会えたらどうでも良くなるので、頑張ってください!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近、中期つわりで胃のあたりが少し気持ち悪いです😅でも初期のつわりも軽かったので、多分大丈夫です!笑
    出産と一言で言っても、陣痛からとか破水からとか色々あるみたいなので、ドキドキです!
    今日はゆっくり休んでくださいね😌
    お疲れ様でした😊

• 9月27日
  • まりも

まりも

食べられる時に食べられるものを食べて乗りきってください!
    そうなんですね!
    そうなんですよ!
    何も兆候はないけど、何となく自分は予定日超過したとしても陣痛から来るんだろうなぁと思っていたら、まさかの友人と同じく破水から始まるパターン(笑)
    促進剤を使ったの以外は友人と同じ道辿りました(笑)
    それすらも楽しむくらいで居たら大丈夫ですよ!笑
    ありがとうございます!

• 9月27日
柴犬さくら

おめでとうございますっ😀お疲れ様でした⭐️お疲れの所いろいろとお聞きしたいのですが、入院してからどのくらいで出産されたのでしょうか?
今、いきみ方と呼吸法を毎晩練習してるのと2日に1回会陰部分にオイルパックをしてます。36週になってから急にソワソワビクビクしてきまして何をやっておけばいいかわからなく一人でプチパニックです(笑)
これはやっておいた方がいいとか何か些細な事でもいいのでありましたら是非教えていただけないでしょうか??

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    入院は昨日26日の朝6時くらいからして、今朝8時頃に陣痛室へ行き9:30頃から促進剤投与、11:17に分娩室、11:34出産でした。
    私は後期の母親学級には参加せずそのまま出産に挑みました(笑)
    元々予約してた日は送ってもらえる人が居なくて行けず、その後の母親学級の日はちょうど健診日だったので行けないまま(笑)
    正産期入ったら産道を柔らかくするために、歩いた方がいいと病院では言われました。
    ここママリでは、部屋の段差を使ったり、要らない雑誌などで段差を作って家の中で昇降運動(私はアパート住まいのため家の中に階段がないので)をするといいと教えてもらい、それは教えてもらってからずっとやってました!
    歩くよりもお腹に負荷が掛かってる感じがあるので、効果あると思います。
    また、緊張などで身体に力が入ってると時間がかかるそうなので、出来る限りリラックスするといいそうですよ!
    これはもう済んでるとは思いますが、入院セットは、内容を聞いたらすぐに準備しておくといいです。
    正産期入ったらいつ産まれてくるか分からないので。
    私は予定日ぴったりでしたが、友人は37、8週くらいで破水して出産したと言っていたので。
    それと、張り止め飲んでないようでしたら、おっぱいマッサージはしておくといいと思います。
    おっぱいが出やすくなるのはもちろん、おっぱいマッサージでもお腹が張るそうです。

• 9月27日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

ご丁寧に教えて頂きありがとうございますっ😊入院の用意は終わりました😄やっぱり37週に入ったら歩いた方がいいんですね!!それより1番はリラックスなんですね😙
    もういつでも来い‼️みたいにどーんと構えてた方が良さそうですね(笑)為せば成るじゃありませんが、その時が来たらやるっきゃないみたいな気持ちでいます😋本当にありがとうございますっ😊ソワソワしてたのが少し楽になりスッキリし肩の荷が降り軽くなりました😄

• 9月27日
  • まりも

まりも

いえいえ!参考になれば幸いです(^^)
    入院の用意が終わってるだけでも
    いざ入院ってなった時にやっといて良かった~ってなります(笑)
    私がそうでした(笑)
    初産は産道が出来てないので、歩いたり、昇降運動で柔らかくして子宮口が開きやすくなるようにするためだそうです。
    あまり身構えると、赤ちゃんが出て来てもいいのかな?ってなっちゃうんだそうです。
    他の出産経験者の方からそう聞きました。
    そうなんですよね。
    お産の始まりも人それぞれで、おしるしからの人も居れば、陣痛からの人も居て、破水からの人も居ますし。
    始まり方によって、進み方、進め方なども変わってくるので、なるようになる!くらいで居るのがいいです(笑)
    自分がどのパターンになるかなんて先生にだって、自分にだって分からないですから(笑)
    分からないことを考えても疲れるだけですし(笑)
    お役に立てたのなら良かったです(^^)

• 9月27日
  • 柴犬さくら

柴犬さくら

本当にありがとうございますっ😭すごくまりもさんからのアドバイスでスッキリしましたし励まされました‼️頑張ります!!

• 9月27日
  • まりも

まりも

いえいえ!
    ただのめんどくさがり、楽観的とも言う…(笑)
    始まってしまえば、産まれるまで勝手に進んできますし、それについていくしかありません(笑)
    周りにはプロの先生や看護師さん、助産師さんもいてくれますし、大丈夫です!
    ファイトです!!

• 9月27日
✾❀まんま❀✾

ご出産おめでとうございます✨
そして誕生日おめでとうございます☺️💕
お疲れ様でした!今日はゆっくりお休みくださいね😌

• まりも

まりも

ありがとうございます!
    私は会陰切開したのですが、傷口が痛いので痛み止めが効いてくるまではまだ寝れそうにありません(´・ω・`)

• 9月27日
  • ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

痛みで眠れないのはお辛いですね😢💦
    少しでも眠れたら良いですが...

• 9月27日
  • まりも

まりも

陣痛が来てた昨日を思えば、いくらでも寝られると思うので大丈夫だと思います!笑
    陣痛が引いてる間に寝ようとすると
    あとちょっとで完全に夢の中くらいに陣痛の痛みで現実に引き戻されるの永遠繰り返しで寝たのかどうかすら分からない状態でしたから(笑)

• 9月27日