※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザーねーむ
ココロ・悩み

入園願書受付の整理券は30日の夜中に並ぶ必要があり、台風の影響も考慮すべき。カッパが必要かもしれず、難民になるリスクもある。難民になった場合の対応が気になる。

入園願書受付の整理券をgetするには、30日の夜中もしくはそれ以前に並ばないと定員になる可能性があり、並ぶ覚悟でいるのですが
なんせ、台風直撃する気満々で
どう体制につくか悩んでますorz
ズボンタイプのカッパ持ってった方が良いですよね?
ここの定員内に入らないともうひとつの抽選の園も入れなければ難民になります😢⤵️⤵️
難民になった場合、どうなるんでしょうか❓

コメント

あんず

他の園の願書はもらわないですか??

難民になったら、他の園も定員て入園不可であれば1年自宅保育で2年保育にするか、インターで空きがあるところにいれるかですかね。。。

• ユーザーねーむ

ユーザーねーむ

コメントありがとうございます‼️

主人が抽選の園に並ぶので
    手分けして並ぶ感じです。
    主人は、仕事休めないので徹夜で並ばせるのは無理があります。

一応3つの園の願書書いてもらいました。
    ただ、距離的に3つめは、私の場所から離れている&先着順の為
    主人が並んでくれるプレも通ってる園が抽選当たれば良いんですけど
    なんとも言えません😢
    インターってなんですか?

もし、難民になっても主人が
    専業主婦なんだから、いいじゃんって言ってました💦でも、息子にとったら可哀想かなって思います😢⤵️

• 9月28日