
赤ちゃんの遊び方について義母が心配しています。赤ちゃんの顔にガーゼをかけて遊んでいることについて、悪いことなのかどうか教えてほしいそうです。
どうか教えてください(´;ω;`)
これって悪いことなんですか???
生後4ヶ月の男の子を育てています。
動くものが最近好きなようで洗濯物とか揺れているものを見ると声を出して喜びます。
楽しそうにするのでガーゼやタオルを寝ている赤ちゃんの顔の上でゆらゆらしたり、顔にかけていないいないばあをしたりして遊んでいます。
動画をいくつか撮って写真共有のアプリに載せたところ義母がどうやら怒っているようで😨😨💦
赤ちゃんの顔の上でガーゼをクルクルするのって良くないんでしょうか??
以前0歳児の遊び方の本に書いてあったので大丈夫なんだと思うのですが...(゚o゚;
- かも(3歳1ヶ月, 6歳)

もえ
全然いいと思いますよ!
私もやったりします♪
なんで怒ってるのかよくわかりませんね😅

ぷーちゃん
なんで怒られなきゃいけないんですか😵💦全然意味がわかりません👀
私もやってましたよー♡

m-min
え、なにがダメなんですかね?
うちも喜んでたのでやってましたよ!

りんご
どうして怒っているのですか?💦💦
ガーゼ顔にかけてるからですかね?
顔の上でクルクルはうちもよくやりますよ。

ざわちゃん
うちも喜ぶのでよくやってましたが、窒息が怖いとかなんでしょうか?
ちゃんと見ていれば全然大丈夫ですよ!おばあちゃん世代細かいことにうるさいですよね…でも自分が育ててた時絶対そこまで気にしてなかったんだろうな、今は他人の子を見てるからそういう事言うんだろうなって思うようにしてます…うちも色々言われます💦

Lapi
私もそんな感じで遊んだりします💦
動いたりして 楽しいみたいでバタバタして喜んでます💓
ホコリが落ちたりとか… 顔にかかってるように見えたりとかですかね…💦
何に怒っているかわからないの怖いですよね…😭

はるる
え、義母がおかしいです。
ガーゼを顔にかけて自分の手で取る検査も検診でありますよ!!!
昔の人だから、変な固定観念や可哀想!っていう感覚が違うんだと思います。かもさんは気にせずご自身と息子さんが楽しめる子育てをしてください❤️

めいまま
顔にかけているのが気になるんじゃないでしょうか?
息が苦しく見える、、、とか。

あんも
えっ、全然いいと思います‼️
んーー、きっと顔にガーゼをかけていて危ない!!と思うんですかね😅

K.N.M♡mama
昔の人は頭が固いですからね😅
怒るのも無理ないです。
危ないって少しでも思うと
口出してきたりしますもんね😅
うちもやってましたよ😊
気にしなくていいと思います😁

ゆーたん3
全然いいと思います。
お子さんがよろこんでるなら!
私は義母さんの怒ってる意味がわかりません。

まま
顔かけてることに怒ってるんぢゃないでしょーか?
窒息とかの恐れがあるからとか。。
それに小さいうちは、顔に風が当たると息を止めてしまいます!加減しながら、顔の上にガーゼを置き忘れなければいいとおもいます。

おさき
うちもやってました!!
ちゃんと見ていたら窒息も
しないし大丈夫だと思います😊
義母さん。。何に怒ってるんだ

退会ユーザー
そしたらメリーとかもダメってことになりますよね😂
今日7ヵ月検診で顔にガーゼがかかったときにどけるかの検査しました!
親が見てない時に顔にものがかかるのは窒息の可能性あるので危ないと思いますが見てるときだしいいと思います!

くりり
うちの子もそれ大好きです😍
でも姪っ子がうちの子の顔にタオルを置いたときに義母が「赤ちゃんの顔にタオル置くのは危ないからダメ!」と叱っていました。
うちの子、この遊び好きなんでよくやりますよと言ったらビックリされました。
窒息しちゃうとか心配してるのかなと思いますが、喜ぶからいっぱいやってあげて良いと思います☺️

はりねずみ
亡くなった人の顔になんかかかってますよね!
それっぽく見えて怒ってるのかなーって思いましたけど、そんな怒らなくてもいいですよね😂

かも
わっ!!少し見ない間にたくさんコメントありがとうございます😭💗💗💗
義母がおかしいの声や、うちもやってます!の反応に救われました😌
赤ちゃんにいけないことしてしまったんじゃないかと病んでいたのですが、義母がおかしいですよね😝👍‼️‼️笑
高速でタオルくるくるしすぎてたかもしれないので、そこは反省して赤ちゃんと一緒に楽しく遊びたいと思います。
まとめてのお返事になってしまって申し訳ございません(´;ω;`)
ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )
コメント