※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
子育て・グッズ

12月生まれの方、ヒブの予防接種の予約を迷っています。長男の通っている小児科が2つあり、どちらを選ぶか悩んでいます。内科と小児科が一緒の病院と、小児科だけの病院があります。次男も同じ病院がいいですか?

12月生まれの方、予防接種の予約しましたか?12日で二ヶ月になるため、ヒブの予約をしようと思っていますが、長男の行っている小児科が二つある為どっちにしようか迷い中です。一つは内科と小児科の先生が一緒でママも風邪ひいた時に見てもらっています。もう一つは小児科だけで発達相談に一歳半の時に行ったのがきっかけです。次男もお兄ちゃんと一緒の病院が良いですよね

コメント

*K♡MAMA*

もう2ヶ月なったばかりなんですが来週に地区からの予防接種案内が来るのできたら載ってる病院で良さそうな所で予約しようと思ってます。

ちったん

16日で2ヶ月です!
予約しましたよー!行きやすさと口コミと小児科専門で選んでみました!

あん

4日で2ヶ月になり昨日行ってきました。長男と同じ小児科に行きましたよ。そこの小児科は予防接種のスケジュールも立ててくれるので(*^ω^*)