※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるえ
妊娠・出産

明後日予定の帝王切開に心の準備ができず、旦那の立ち会いが難しくて動揺しています。赤ちゃんに会えるのに、こんな母でごめんなさい。

明後日予定日で今日検診に行ったら、赤ちゃん全然下がってないし、頭おっきいなーってことで、レントゲン撮ったら、私の骨盤狭いな〜ってことで、明日帝王切開しよかーって!!
心の準備が…旦那も明日にかぎって仕事忙しく、朝同意書にサインだけして会社に行かないとで、立ち会えないし、面会時間までに戻ってこれないしで、動揺して泣いてしまいました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
なかなか予想外なことが多すぎてたから、せめて立ち合いだけでもいて欲しかったな…
明日には赤ちゃんに会えるというのに…こんな母でごめんよ꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

コメント

deleted user

いきなり帝王切開って言われると、めちゃくちゃ不安ですよね💦
私は元々予定帝王切開だったのが、羊水が少なくて緊急帝王切開になったんですが、それでも心の準備なんて出来ませんでした😭手術室に入って大泣きしてました。
そんな不安も赤ちゃんの産声を聞けば吹き飛んじゃいます👍
後陣痛と手術の傷の痛みはキツいですが、痛みは必ず治ります。
出産とそれからの育児、頑張ってくださいね✨👍

  • まるえ

    まるえ

    予定やったのに、緊急になったりするんですね!
    そうですよねー😊旦那いないのが心細いですが、赤ちゃんが無事に産まれてくるほうが大事なので!!
    頑張ります!!

    • 9月27日
deleted user

明日ですか!それは急ですね😵

私も、出産のとき予想外の展開に泣いてしまいました。
予定日1週間超過で、促進剤使ったのですが、促進剤点滴しても軽い生理痛くらいしかなくて…主治医にもこのままやっても意味ないねと言われてしまいました。翌日、人工破水させて陣痛くるか賭けてみようかということになり、陣痛こなければ帝王切開ねと。
結局破水させたら陣痛きたので、帝王切開にはなりませんでしたが、促進剤が効かないなんて思ってもなかったし、破水させるってどういうこと!?って焦りました😱

無事に生まれたらいいですね❗
明日頑張ってください✨

  • まるえ

    まるえ

    出産は何があるかわからないって聞いてたけど、色々ありますね!ティンクさんの状況になったら私もっとパニックてそうです😭
    ほんと無事にうまれてもらえるだけでいいですよね!
    頑張ります!!

    • 9月27日
いいとも

私も急に明日帝王切開なんて言われたらそりゃ動揺しますよ!
なんで病院もそんな強制的なのかむしろそっちに疑問を抱いてしまいました💦せめてもう少し数日の猶予を与えてはくれないの!?明日じゃなきゃ絶対ダメなの!?って思ってしまいました(>_<)

でもどんな形でも赤ちゃん誕生の瞬間はとても感動しますよ😆
元気な赤ちゃんが産まれること陰ながらお祈りしてます✨

  • まるえ

    まるえ

    ですよね😓せめて1日おいてくれたらまだ心の準備もできたかもなのに😭
    てか、先週の検診でわかんなかったのかとか…
    んでも、明日には会えるのを旦那も義両親も楽しみにしてくれてるので、頑張ります!ありがとうございます😊

    • 9月27日
おと

私も同じ状況でした😅大きいから早めに促進剤で出そう!ってなったのにいざ入院したら骨盤より頭が大きい!ってなって、帝王切開が夕方に決まり、バタバタ手術の為の検査して話聞いて翌日の昼に産まれました💦全く心の準備出来てないけど、考える時間が少なかったのが私的には良かったかなと今思ってます!
手術室入ると一気に緊張しますが、大丈夫ですよ🙆‍♀️👌みーんな乗り越えてますから大丈夫です!術後2.3日は辛いですが必ず楽になりますから少し頑張って下さいね‼️陰ながら応援してます💓

  • まるえ

    まるえ

    それはバタバタでしたね😱
    とりあえず旦那と少し話せたので、落ち着きましたが、手術室緊張しますね😢旦那と電話しながら手術できたらまだ心細くないのに笑
    母は強くならなあかんので、がんばります!ありがとうございます😊

    • 9月27日
たまこ

私も帝王切開でした!
お腹痛くて行ったら、胎盤剥離になっていて、そのまま切ります!今すぐ出します!みたいな感じで、緊急手術になり、旦那も仕事で不在だし、私はもうされるがまま。。まだ34wだったので、まさか自分がって思いました。最後まで普通に産みたい!って叫んでました笑
今思えば、母子ともに無事だったのが奇跡だったと言われ、わがまま言ってられる状況じゃなかったと反省しました。

全身麻酔だったから産まれた瞬間も分からず、無事産まれたかもわからないまま、赤ちゃんは保育器に。しばらく抱くこともできませんでした😭

突然言われても、パニックになるし、心の準備どころじゃないですよね😂

でも、育児していく中で、すでにいろいろ忘れちゃいましたw

出産、いろんな思いがあったかと思いますが、それも含め母になることなのかなと感じてます。傷口は勲章だと思って♡

赤ちゃんと会えたら育児が待ってて、こんなはずじゃなかったーなんて、山ほどありますし、それをカバーするほど幸せなこともたくさんです(๑´ㅂ`๑)

赤ちゃんと一緒に自分の成長も楽しみましょう✨

母子ともに無事に出産されること、祈っています!