※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

産後3ヶ月で体重が増えず悩んでいます。ダイエットしたいけど、母乳が心配で困っています。

産後三ヶ月。妊娠前50kg→臨月66kg→現在54.9kg
母乳寄りの混合で育てていますが、お腹が減るばかりで痩せません😭ダイエットしたいけど母乳が出なくなるのは嫌だし😭このままもっと太りそうで😭

コメント

食

同じです!!!
母乳出さないとって思って食べまくってたら徐々に太っていって、、、。
一昨日腹筋始めたけど腰が痛くてすぐ辞めそうです笑
楽して痩せたいものです😅

• おひさま

おひさま

食べておっぱいあげて寝てってかんじでやばいです😂産前に戻らず...サイズアウトしたパンツばかりで悲しい😭

• 9月28日
Mama

母乳あげてるうちは、あまり気にしない方がいいですよ😄
14㎏太って、退院する日までに-6㎏、あと1.2㎏痩せるのに時間がかかりましたが、私は食べたいもの食べて産後6ヶ月で体重は戻りました!

• おひさま

おひさま

産後半年で戻りますかね😭💦
    デブすぎてやばいです(/ _ ; )

• 9月28日
  • Mama

Mama

体重は戻ったとしても体型は、何もしないままだと戻らないと思います💦

• 9月29日
102

1人産むたび五キロほど戻らず次を妊娠しています(^◇^;)今回こそは!と思いましたが、さすがにアラサーで全く減りません…。
なので、今回はおからクッキーダイエット頑張ってます笑
お米を少しにして、おかずで満足するようにして、間食は水分とおからクッキーです笑
でも、まだまだ減りません。

• おひさま

おひさま

うちも二人目はいずれ欲しいので戻らず二人目突入したら戻す機会が無くなりそうで😂

• 9月28日
あり

妊娠して12kg太りました!母乳寄りの混合から完母にしましたが、産後9ヶ月まで体重妊娠前に戻りませんでした(⌒-⌒; )お腹めっちゃ減りますよね!私は子どもが3回食になって授乳量も減ったので、先月から炭水化物減らしました(⌒-⌒; )やっと妊娠前の体重になりましたが、お菓子食べると1〜2kg余裕で増えちゃいます😭

• おひさま

おひさま

お菓子大好きで食べすぎてるからですかね😭お菓子、やめられません😭

• 9月28日
はらぺこあおむし

授乳中は、そんなに気にしなくても みんなオッパイで吸われるので 食べてる割には増えないですょ! 問題は、断乳の時です! 徐々に授乳の回数を減らし始めたら、食べる量も減らしていかないと 自分の身になります。 私も長女の時は断乳じに、自分の食事も控えて 戻りましたが、次女の時に うっかりしていて 今まで通り食べていたら みになりました…♨️ 失敗例です。

• おひさま

おひさま

お米もお菓子も美味しくてやめられないです😭食べる量を減らしてかないとダメですよね(/ _ ; )

• 9月28日