※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

17週の初産婦ですが、座るとおへその下がポコッとする感覚があります。これは胎動なのでしょうか?立っている時は感じないので、ガス溜まりかもしれません。

座るとおへその下あたりがポコッとするんですが、これは胎動なのでしょうか??空気を入れられているみたいな感覚です。立っている時はあまり感じないのですが…色んなところがポコポコするので、胎動ではなくガス溜まりかな…?とも思います。初産で、明日で17週になります。

コメント

のらぽち

私も早いですが17週あたりにポコッと感じました。
胎動かもしれませんね💕

• キキ

キキ

コメントありがとうございます💕胎動だったら嬉しいです!まだ確信が持てません💦

• 9月27日
mama

こんにちは!私も17週と3日で週数が近いので思わずコメントしてしまいました😊
私も初産になるので、答えにならないのですが💦
座ってたり寝転んでたりリラックスしてる時に同じ感じになります✨
私は勝手に胎動だと思って勝手に愛おしんでます😂笑
お互い早くしっかりとした胎動感じたいですね😍

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!予定日近いですね♡
    私も動いてる時は分からないのですが、寝転がったりするときにポコポコ感じます!胎動だといいですね💕💕
    早く確信したいですね✨😍

• 9月27日
ha-yu(*´꒳`*)

胎動じゃないですかね💕
私は、14w6dから胎動感じましたよ😍

• キキ

キキ

コメントありがとうございます!14wでですか😍早いですね!!私も胎動だったら嬉しいです💕

• 9月27日