※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bian
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの爪の切り方について教えてください。どのくらいの長さに切るのか知りたいです。お写真があれば参考にしたいです。

生後8ヶ月の息子がいます。

赤ちゃんの爪の切り方について…

赤ちゃんの爪を切る時、
どのくらいの長さに切っていますか?

お写真があれば、
ぜひ 参考にしたいので、
投稿いただけると嬉しいです‼︎

コメント

ぴーちゃもん.

ギリギリまできってます!

• Bian

Bian

夜分に失礼します!
    お返事 ありがとうございます☆"
    爪先の白い部分、無くして切って大丈夫なんですねッ∑(゚Д゚) それだと深爪で痛いのかなぁ…と考えて いつも白い部分を少し残して切ってました>_<‼︎ 参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 12月27日
想・煌のママ

雑誌には白い部分は少し残して切るのがいいと書いてましたので、少し残して切ってます。
写真はないですが💦
白い部分まで切ってしまうと、深爪の原因、またそこからバイ菌が入ったりするって書いてました💦

• Bian

Bian

わぁッ‼︎ ありがとうございます!
    そーなんですね∑(゚Д゚)‼︎ 知らなかったです>_<、ぴーちゃもん. さんのお子さんも、よくよく見たら白い部分残してある⁈ 深爪の原因やバイ菌が入ってしまうのは 避けたいですね!気を付けたいと思います!ありがとうございました(^o^)/"

• 12月27日