※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

明日通夜で前夫の子ども2人が来る。自分や子どもを見られるのはショックか?隠れた方がいいか心配。前妻は再婚しており、2人には継父がいる。

義父が亡くなって明日通夜なのですが、
夫の前妻と子ども2人が来るみたいです。

私は全然構わないのですが、
前妻は置いといても子ども2人は、私や私の子どもを見るのはショックでしょうか?
隠れておいた方が良いのでしょうか。

その2人からしたら、
お父さんが再婚して義弟ができてる…
って知ることになるので…。
2人とも女の子だし、高校生と中学生で多感な時期なので、
少し心配です。

ちなみに前妻は再婚してるのでその2人には継父ができてます。

コメント

みや

そんなに大きいなら向こうのままがパパは結婚したよって話さないですかね?
隠れる必要ないですよ。旦那さんの奥さまとお子さまなんですから(^o^)
私からすれば、別れてるのにくるんかーいって感じですが…伝えなければ知らない話ですし。。。

• ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます!
    何食わぬ顔して立ってるのも気まずいですが、隠れるのはやめとこうと思います(笑)

義実家に同居してたみたいで、
    前妻はともかく、その子どもたちが義父義母にお世話してもらってとても可愛がられてたらしく、来て欲しいと義母から連絡したようです。

• 9月27日
  • みや

みや

なるほど。お孫さんからしたら、おじいちゃんにかわりないですもんね!
    普通にしてればいいと思います😃来てもらった側になるので、旦那さんの横にちょこんとしてたらいいと思います。親族として、参列してくれた人に頭下げたりしたので。
    おこさん小さいのに忙しいですね💦

• 9月27日
  • ぴーまん

ぴーまん

ありがとうございます😊
    そうします!

• 9月27日