※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
妊娠・出産

2人目の出産は計画無痛分娩。前回のリスク説明に不安。次の検診で何を質問すればいいかわからない。皆さんはどんなことを質問しますか?

お世話になります☺︎
2人目の出産は計画無痛分娩の予定です。
前回、リスクについての説明の紙を頂きました!
簡単に説明を受けて担当医からは「どれも稀だし、経産婦だから大丈夫だよ〜」と言われました💦
質問があったら次の検診のときに聞くようにと言われましたが、大丈夫だよと言われたので何をどう聞けば良いかわからなくなってきました😂
リスクばっかり見せられるとさすがに不安になりました😢
皆さんならどんなことを質問しますか???

コメント

リスクについては正直運次第なので医師も稀としか言えないですよね😩
私も無痛でしたが普通に痛かったです😂どのくらいの痛みがあるかは聞いておいたほうが良いかもです。

• mn☺︎

mn☺︎

無痛というより和痛と思っておいてと言われました!
    やっぱり結構痛みあるんですね💦
    ありがとうございました😊

• 9月27日
めーこ

無痛だと
最後いきむ時に
痛みがないのでうまくいきめなくて
赤ちゃんの心拍おちて
緊急帝王切開になることは
少なくありません。

あと、実際にやった友達は分娩台で全裸にされて背中に麻酔さ刺されて、少し寝れるくらい痛み吹き飛んで
うとうとしてたら急に吐き気が来て
副作用で吐いたそうです。
吐く人は多いみたいです!

悪いことばかり書いてすみません😓

• mn☺︎

mn☺︎

いきめるように様子を見ながら麻酔を入れると言われましたが、帝王切開になることも頭に入れておきます😂
    副作用で吐き気もあるんですね💦
    先に聞けてよかったです!他にも副作用があるか聞いてみます☺︎
    ありがとうございました😊

• 9月27日