※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
子育て・グッズ

秋冬の服を買う際、70サイズから80サイズにするか悩んでいます。一歳半の子供にカバーオールは早いでしょうか。

今70サイズの服を着てます。
少しゆとりのあるものから、丈が短いと小さそうな物まで…。
今から秋冬ものを買っていくんですが、来年を見越して80って大きいでしょうか。
袖をちょっと折るとかじゃないくらいですかね?
特にカバーオールが気になるんですが、一歳半でカバーオール着ますか?

コメント

たろ

一歳半でカバーオールは大変だと思います。
たくさん歩いたり、走ったりするころなので、オムツ替えもパチパチ止めなきゃいけないし😅
80なら体重重めちゃんか身長高めちゃんじゃない限り着れると思いますが、来年も着せるのは凄く手間です。
カーディガンとかのセパレートでも着れるものなら来年も着せるつもりで買ってもいいと思います^ ^

• いとな

いとな

やっぱりカバーオールあんまり着ないですよね💦
    来年も見越すなら80のセパレートが良さそうですね〜🤔

• 9月27日
ままり

ウチの子の場合は身長大きいので、1歳半くらいではもう90着てます。
80も着れますが、少し小さくなってました😅
その子によるので何とも言えませんが、80でちょうどか小さめじゃないかなと思います(o^^o)
カバーオールは好きだけど、なかなかじっとしてくれなくて大変なのでもう着せてませんでした🤣

• いとな

いとな

もう90着てるんですね!
    うちも背が高そうなんでこのまま伸びたら…。
    こどもってあっという間に大きくなりますね💦
    カバーオール大変ですよね。
    カバーオールの購入はやめておきます😊

• 9月27日
NA23

女の子はどうかわかりませんが、うちの息子は身長体重70cm9.7kgの子で、80cmきついです!😂
私の母も言ってましたが、70と80は一番着る時期少ないって言ってました🤣私も80のセパレートタイプのTシャツ大めにこないだかってしまいましたが長くキレそうにないものが多いです😂💦

• いとな

いとな

もう80きついですか😱
    うちは身長は測ってなくてわかんないんですが今ちょうど6キロあるんで…やっぱりそのくらいになるかもです💦
    日本に四季がなければ迷わないのに😭

• 9月27日

70の秋冬服でカバーオールが良いと思いますよ😊
カバーオールだとお腹も出ないですし🌟
7月生まれの娘は、春服から80のセパレートを少し折ったりして着ていました😊
今年の秋は、春に着せていた長袖を着せたり、半袖にカーディガンを羽織ったりして、冬からは90を着せる予定で昨年のセールで購入していました!

• いとな

いとな

お腹が出ないのはいいですよね!
    知り合いに少し厚手のカバーオールを貰ったのでパジャマにしようかなと思ってました😆
    ありがとうございます!

• 9月27日
ミッピ

生後3ヶ月のときにギャップのカーディガンを80サイズのものを袖おって着せてました😊9ヶ月の今ぴったりです!

うちの娘は小柄なので3ヶ月の時に着ていたカバーオールも着ることは出来ますが、デザイン的に少し赤ちゃんぽいので全く着せていません💦
セパレートの方が可愛いし着せやすいです!

• いとな

いとな

セパレートかわいいですよね!
    長ズボンとか見ると、履かせるタイプが多くて悩んでました💦
    ありがとうございます!

• 9月27日