※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが自我を表現し始め、嫌な時は声を出して拒否し、寂しい時は呼びかける行動を示しています。また、おっぱいで遊びながら様子を見ています。2ヶ月の赤ちゃんの行動について心配しています。

生後2ヶ月半、続けてすいません。
さらに最近自我?が強くてビックリしてます…嫌なときは「やー!」みたいな言葉さえ発し全力で嫌がる。手で払ったり体や顔をそむける。
「やーなーの!!」みたいなイントネーションで声を発しながら嫌がる。

寂しいときは「マー!」とこちらを直視して呼び続ける。

あと、おっぱいで遊ぶ。
引っ張ったり舐めるだけで吸わなかったり。遊びながらこちらの様子を伺います。ニコニコしてたり、喋りながら吸ってることも…

皆さん2ヶ月てこんなもんですか…(;´д`)

コメント

ママリ

誕生日が1日違いの男の子のママしてます(^^)
うちも最近、全力で嫌がることが増えました!笑
おっぱい吸いながら暴れてます(-∀- )可愛いけどおっぱい痛いです。笑

• ウー

ウー

ニアピンさんですねーっ!
    やっぱり!なんだか予想外で、うちだけ変なことして自我猿になったのかと焦りました(;´д`)

おっぱい痛いですよね!偏平が強制矯正されました(笑)

• 12月26日
みいこ☆★

こんばんは☆
息子と誕生日一緒です^^
私の息子は、怒ってる時『んわ〜!』って叫び、お腹空いた時は全力で泣き、抱っこの時は『ふんにゃー、ふんにゃー』って甘え泣きします‼︎笑
最近泣き方や表情で少しですが、息子の訴えたい事が分かって来て楽しいです✨
やーとかマーとか言葉のようなの可愛いですね(≧∇≦)

• ウー

ウー

嬉しいですー!(*^^*)娘は昼前に促進剤うって午後にぽっこり生まれました♪
    まだなき方で何の要求かわからず、大体の時間で これかなー なんて見てます(>_<)うちはアーッ!って泣くかエーッ!って泣きますが要求は様々(´・ω・`)

マーはおそらくママのことなのか?という感じなのですが可愛いです(*^^*)甘えなき可愛い!娘は呼び泣き?します(笑)ちょっと泣き真似して注意引く感じ。ずる賢くも…

• 12月27日
  • みいこ☆★

みいこ☆★

私は20日に帝王切開予定でしたが、陣痛がきてしまい5日の朝に緊急帝王切開になりました💧
    通常の予定日からすると、約1ヶ月早く産まれました…2180で産まれた息子ですが、今や6kg近いプクプクのムチムチです^^;笑

気を引くための嘘なきみたいなの息子もやります💦可愛いですよね^ ^
    夜はまとめて寝てくれますか?
    うちは24時間必ず3時間おきにミルク〜‼︎って感じで泣きます💧笑

• 12月27日
  • ウー

ウー

うおー!かなり早い(;´д`)
    まさに小さく産んですくすくちゃん♪うちは5キロになりましたが小さいから豆タンクになりそう…(;´д`)

ムチムチ可愛いですね(*^^*)

• 1月2日
しまじろー

2ヶ月半で?!メチャクチャ早くないですか?!(@_@)

成長早いんですね(*^^*)

• ウー

ウー

お腹にいるときは成長遅れぎみで小さく生まれてきたくせ、ずる賢さと首すわりだけやたら早くビビってます(;´д`)

既ににおいはおっさんのにおいします…(笑)

• 12月27日
  • しまじろー

しまじろー

大人になるのも早いかもですね!

楽しみですね(*^^*)

• 12月27日
  • ウー

ウー

渋い幼児(しかも女児なのに)になったらどうしよう(笑)
    昨日やっとあやすと笑うようになりました!日に日に成長してるの楽しみにしてます(^^)

• 1月2日
bunnybunny

ママの年齢同じでこどもは2日違いの男の子です☆

うちもおっぱい遊んでる時あります(>_<)
でも離すと怒る(ー_ー;)
おっぱいぺちぺち叩くし歯茎で噛むし…(´д⊂)‥
まだわからないので難しいですよね(;-;)

• ウー

ウー

遅くなりすいません!ありがとうございます(*^^*)近いー!
    おっぱい遊び、可愛いけど乳首にスパルタ(笑)

しぼしぼおっぱいちゃんになっても遊んで手で引っ張ったりしませんか(笑)
    歯が生えたら痛そう…(;´д`)

• 1月2日
  • bunnybunny

bunnybunny

うちはしぼしぼなったら歯茎で噛んで引っ張ってます(^_^;)
    確実に歯がはえたら切れますね(;_;)

• 1月3日
  • ウー

ウー

歯茎ひっぱり!しますします!
    いぬみたくギューッピンっ!って弾かれます(笑)

• 1月6日
  • bunnybunny

bunnybunny

噛みしめて泣くので「いたーい!!」って言うとそれにビックリして口を開いて泣きますが(^_^;)
    小さいのになんであんなに力があるのかと思います(>_<)

• 1月6日
  • ウー

ウー

可愛い(*^^*)でも痛い~!(笑)

乳首誉めてあげたいくらい強い力で噛み締められますよねぇ(´・ω・`)

• 1月9日
ちょん♪

うちは2ヶ月なる前から、ギャン泣きする前に「まー」って言うようになりました😳機嫌がいい時は、お喋りが好きみたいで1人でかなり喋ってます(;゜0゜)笑

• ウー

ウー

遅くなりすいません!ありがとうございます(*^^*)
    ギャン泣き前の合図!!マー怖すぎますね(笑)
    最近泣きかた色々ですが、どれがどうだかさっぱり!(^^;

• 1月2日