※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が風邪で病院に2回かかり、熱は下がったが鼻水と咳が酷い。薬は続けているが症状が改善せず、咳が苦しそうで夜中に何度も起きる。薬は飲みきるまで様子見でいいでしょうか?病院は25日に行きました。

1歳1ヶ月の娘が先週から風邪を引き、熱は下がり、鼻水と咳が酷い状態で、薬も継続して飲ませています😣病院には2回かかりました。病院にかかった時と症状は変わりませんが、一向に改善しません😣先ほど寝かしつけた後も、咳が苦しそうで何度も起きています😭薬は飲みきるまで、とりあえず様子見でいいのでしょうか?病院は25(火)にかかりました😣

コメント

ミルク1979

とても心配になりますよね😭
私だったら、あまりに症状が変わらず苦しそうだったら違う病院に連れて行くかもしれません。

• 8りら

8りら

ありがとうございます😭
    そうですね😣他の病院で診てもらうことも考えてみます!可哀想で仕方ないです😭追記も読みました!ご親切にありがとうございます😭✨

• 9月27日
ミルク1979

追記です☺
あと、違う小児科か耳鼻科に連れて行った事もあります。

(°▽°)

咳は痰が絡んだ咳ですか?乾いた咳ですか?

特に乾いた咳で、子供が寝れないくらいの咳ですと、夜間診療で診てもらい、場合によってはステロイド吸入してもらうのもアリかと思います。痰が絡んだ咳でも、何度も起きてきちんと唾液が飲み込めないような時もまた同じです。

熱がないのなら、耳鼻科で吸入だけでもさせてもらうと思います。

• 8りら

8りら

ありがとうございます😭✨
    痰が絡んだような、乾いたような、、ゼーっとした咳です😣表現が難しくて伝え方が変ですみません。もともと空咳で、痰絡みに変わり、今の様な感じです。
    様子見て、夜間診療も視野に入れてみます😭

• 9月27日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうしてください💦うちの子、長引く咳はRSだったようで拗らせて肺炎になり、入院になってしまったので😔薬があまり効かなくて、吸入でやっと落ち着いたって感じでした💦
    救急相談に電話して、唾液も飲み込むのがやっとの咳だと話すと、救急で診てもらうよう言われました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月27日
  • 8りら

8りら

え?!そうだったんですか😭拗らせてしまうケース、やはりあるのですね😱入院ほんと可哀想ですし大変ですよね、、
    いま、落ち着いて眠ったので、しっかり様子見て判断します😣ありがとうございます✨

• 9月27日
ミルク1979

最初はかかりつけ医じゃないのに、違う小児科に診てもらっていいのかなって抵抗がありましたが、1回行ったら大丈夫でした。

自分の子供の場合はなんですが、最初はかかりつけ医に診てもらい薬を出してもらって飲み終わっても症状が変わらなかったら違う小児科か耳鼻科に連れていきます✨

自分が行ってる、かかりつけ医の先生は鼻水がずっと続いてても同じ薬を1ヶ月近くずっと処方されました😅

• 8りら

8りら

そうだったんですね😭お話聞かせて下さりありがとうございます😣✨参考にさせていただきます!!

• 9月27日
YJmama

子どもの風邪は隣りで見ているだけで本当に心が痛いですよね😭
もし違っていたら申し訳ないのですが…
うちも風邪の症状から始まり薬を飲ませても飲ませても
鼻水と咳だけが長引いた時
寝室の換気から布団の洗濯、掃除を徹底してやったことがあったんです
そしたらコロッと治ったことがありました🤔
ある時は謎の高熱だけが数日間続きその時も部屋を清潔にしたらなんと翌日に熱下がりました😣💨
(恥ずかしながらどんだけ汚かったのやら😅それかハウスダストとか家に問題があるのかもしれないんですが😭)
参考になれば嬉しいです
1日でも早く治ることを祈ってます🙏

• 8りら

8りら

返信遅くなりましたがコメントありがとうございます!!✨
    経験談を聞かせてくださりありがとうございます(>_<)ハウスダストやダニが鼻炎の原因だったり色々ありますよね、、
    うちも環境はなるべく整えて気をつけているつもりですが、、一度見直したいと思います😨
    ありがとうございます(>_<)✨✨

• 9月29日