※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaiMai
妊娠・出産

軽い脱水症状で病院で点滴治療中。経口補水液が苦手で、唾液が水分を奪う感じ。

軽い脱水症状を起こしてると言われちょっと心配になって昨日仕事を休んで病院に行ったらまた診断書を出されるハメになってしまいました😱

1ヶ月ぶり2回目の診断書発行になってしまいました😓

お陰で昨日から点滴三昧の日々を送っています💦
昨日も今日も点滴2本打って明日も明後日も点滴を2本ずつ入れる予定でいます。

いくら栄養が不足してるからとはいえ、身体はしっかり動くし家のこともちゃんとこなしているのでそこまで具合悪い訳ではないので不思議で仕方ないです。

ただヤバいなと思ったのは経口補水液を普通に飲めてるのが1番まずいと思います😓

唾液づわりのせいで水分が奪われるんだろなぁとは感じています。

コメント

くりーむ

経口補水液を普通に飲めるのはヤバいのですか?😳
自分でも気付かないうちに脱水になってたのですね。今は赤ちゃんの分までしっかり水分を摂って ゆっくりしてくださいね🙌🏻

• MaiMai

MaiMai

旦那も義母も言ってたんですが普通の人が飲もうとするととてもじゃないけど不味くて飲めないらしいです💦

水分は普通に摂れてるハズなんですが唾液がどんどん溢れて出てきてるので水分が奪われているんですよね・・・

とりあえずしっかり体調を整えます(>_<)

ありがとうございます!

• 9月27日
まま

医療職ですが
脱水は体が脱水に慣れてることがあるのであまりしんどいと思わない方が多いです。
実際それで結構やばい状態で入院してくる方もいます…
自分ではあまり気づかないことが多いので今は安静に無理しない方がいいと思います!

• MaiMai

MaiMai

そうなんですね!
    ありがとうございます🙇‍♂️

身体が慣れてるというのが本当にヤバいですね・・・

とりあえず今はしっかり点滴してご飯食べて水分摂って休みます(>_<)

• 9月27日
  • まま

まま

妊娠中は体温も高いので知らない間に体から蒸発してるし
    これから冬なので乾燥するので多いかな?ぐらい飲む方が安心だと思います🙄
    飲みすぎるのもよくないですが😅

ゆっくり休んでください🙇‍♀️

• 9月27日