※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
妊娠・出産

37w2dの初産婦です。予定日に心配や痛みがあります。助言をお願いします。

37w2dの初妊婦です☺︎

予定日が来月の13日で、私の誕生日が予定日の1週間前の6日で、心のどこかで、私と同じ誕生日にならないかなー♪なんて思っちゃってます!
正期産に入り、ラストスパートをかけたいのですが、この間のスズメバチの件で、膝を負傷してしまい、足を少し引きずる状態で、歩くのも痛いし、階段の昇り降りも痛すぎて出来ません...(;ω;)
ラズベリーリーフティー、オロナミンC、うどんなどやってますが、ジンクスなので効くのかどうか...
臨月になるとたくさん動いて下さいと言われるそうですが、スズメバチにまた追いかけられたら...と思うと怖くて外に出れなくなってしまいました。
それに加え、負傷して痛くて運動も出来ないし。
旦那もどうしても立ち会いたいと無理矢理休みを取ってくれているので出来れば予定日超過したくないです。
臨月に運動しなくても予定日前や予定日ぴったしに出産された方っていらっしゃいますか?
その時どうしてたとか、参考にしたいので教えていただければと思います!

コメント

Asuna❁*。

質問と関係ないんですが
予定日近くてコメントしちゃいました\( ˆoˆ )/
37w0dで今年21歳になった初マタです♩*。
臨月に入ったからといって階段の上り下りや運動したって陣痛は来ないって本に書いてありました(´・ε・`)
予定日ぴったりに生まれるのは全体の5%ほどだそうです!
予定日を超えると促進剤を使ってで2日ほどで生まれるとか…

回答になってなくてすみません(´× ×`)

きょう☆

予定日近いですね☺︎
私は来月で22歳になります!
私もネットで調べたんですけど、結構階段の昇り降りしたら陣痛来た!とかのコメント多くて、ちょっと信じてましたが、根拠はないんですね(>_<)
予定日ぴったしは全体の5%。
少ない...
予定日超過して1日目から促進剤使ってくれるとありがたいですけど、赤ちゃんのタイミングで出てくるので、こっちで無理矢理やっても赤ちゃん可哀想ですよね。
気長に待とう(;ω;)

ponkichi

予定日が一緒のマタママです♪
運動が無理なようでしたら乳房の手入れや乳腺を開くマッサージをしてみたらいかがですか??
胸と子宮は繋がっているので運動しているのと同じように子宮が張ったりとして、お産が早まる傾向があるみたいですよ☺
後は、赤ちゃんに何日に出てきてね〜って声を掛けてあげるのも意外と良いみたいですよ☺
不思議な力を持っているようですし、話し声を聞いてそろそろ出なきゃと思う子もいるらしいので♪
お互いに頑張りましょうね☺

Asuna❁*。

私より1つ上ですね( ˆ__ˆ )!
正期産だといつ生まれてもおかしくないっていいますもんね!( ˙o˙ )
私も出来れば早く生まれて欲しいです!笑
早く我が子に会いたくて会いたくて(´;ω;`)♡

焼肉食べに行ったりオロナミンC飲んだりといったジンクスたとえジンクスでもやりますよね(笑)

きょう☆

予定日一緒とは♪
同じ日に産めたらいいですね☺︎♡
乳腺マッサージって子宮収縮に繋がるからいいんですよね?
声をかけるのも、MINMIの奇跡の出産法を見てから声かけるようにしてます♪
はい!
頑張りましょう(♥Ü♥)↑↑

きょう☆

そうですね☺︎
いつ産まれてもいいって思うと気持ちばかりが先走りますよね(>_<)

どーせジンクスだし!とか思ってもやっぱりやってしまいます(๏o๏;)笑

じゅりあん

私は2人出産しましたが、どちらも破水からでした!特別運動もせず、好きなことしてゆっくり過ごしていました!
私も2人目は予定日が6月1日で、結婚記念日が5月28日、私の誕生日が4日で…
切迫・貧血にながらも結局なかなかでて来ず…私の誕生日にでてこーい!って旦那とお腹に話しかけながら過ごしていたら、4日になる3分前に産まれました(笑)
予定日超過しても41週6日までは正期産なので様子見で、それでもでて来なかったら促進剤使う感じがスタンダードです。
ジンクスでいえば、焼肉にオロナミンCですね!あとは私はツボ押しをしてました!ネットで調べればでてくると思います(*^^*)
あかちゃんは意外とパパがいる日にでて来てくれたりするので、2人でたくさんお腹に声かけてあげてください♡
はやくあかちゃんに会えるといいですね(●U艸U●)

ゆか

質問の答えではないですが…予定日近いです(´,,•ω•,,`)
そして予定日の次の日が旦那の誕生日で一緒にならないかなーとか同じく思っちゃってます♡笑

私も38w2dなのですがジンクス試しちゃってます…
効くかはおいといて気持ちも大切なのかなーとか♡

スズメバチ怖いですね…。
天気も悪い日続くので私もなかなか外で運動出来ないので悩んでいます(இ﹏இ`。)

きょう☆

予定日ギリギリまで超過して促進剤なんですね(>_<)
なんだかこのままだと本当に陣痛なんてものが来るのか?ってくらい普通に過ごしてるので心配です。
お金の関係もあり、帝王切開もしたくないので...
ツボ押し私もやってます!ツボの場所がピンポイントで合っているかわかりませんが。笑
里帰り出産で旦那が側にいないので1人でひたすら予定日に出て来ーい!と話しかけてます☺︎

きょう☆

予定日近いですが、ゆかさんの予定日、私の誕生日と一緒です!笑
予定日の次の日が旦那さんの誕生日ならチャンスありですね☺︎✨
ジンクス本当に効いてほしいです(>_<)
臨月なのにタイミング悪く怪我や天気に左右されて運動出来ないってなんだか悔しいです!

ゆか

きょう☆さんの誕生日なのですね(´,,•ω•,,`)笑
誕生日子供と一緒とかなれたらいいですよねっ♡‼︎
旦那の誕生日に産まれてくれたら素敵な誕生日プレゼントにもなるのかなとか考えちゃってます♡笑

家で運動も限られてますよね。
家事したりスクワットしたり…あとちょっとなんですけどね♡
お互い頑張りましょう♡
痛みとかも多くなってきて辛いですが、あとちょっとの赤ちゃんと一緒の生活楽しみましょ(❛ᴗ❛(❛ᴗ❛♡

きょう☆

誕生日一緒だと祝うのも楽♪って感じです!笑
旦那さんの誕生日に産まれてくれたら最高ですね(*´˘`*)b

妊娠生活もあっという間だったし、苦しかったですけど、お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

myk

質問には関係ないですが…

予定日9月13日で
初妊婦、年齢21歳っていうのが
全く同じやったんで
思わずコメントしちゃいました♡

わたしも予定日までに
産みたいので
とりあえず動こう!と思って
毎日生後4ヶ月の甥っ子くん
抱っこして
階段昇り降りしたり