※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみーすけ
子育て・グッズ

トイトレで成功せず、1年以上経過。子供は我慢し、オムツを履いた瞬間に排泄。トレーニングパンツも無反応。シールも効果なし。義理両親のプレッシャーも。アドバイスを求めています。

トイトレについてです。
上の子はまだ一回もトイレで成功した事がありません…
かれこれもう1年以上たちます。
保育園も行ってません。
座る事は座るのですが、出した事が一度もありません。
出そうな時間帯に連れて行ってもひたすら我慢したり
オムツを履かせた瞬間にします😣
トレパンも本人は気持ち悪く無いみたいで
出たらずっとそのままです。
ちっち出そうだったら教えてねと言っても
わかったーとは言いますが教えてくれたとしても事後です(笑)
シールも試しましたが座れば貼れると思われ座った瞬間にシールをねだられます。
ちっちでたらはれるんだよーと言ってもギャン泣きで暴れ狂って結局ダメです。
あらゆる手段をやりましたが今の所全てダメです。
正直かなり途方に暮れています。
義理両親にもまだ取れないのかと会うたびに言われてストレスです。
どうしたらいいと思いますか?
オマルを購入も考えてます。
なんでも良いのでアドバイス下さい。

コメント

ハイジ

トレパンじゃなくて普通のパンツ履かせましたか?
そうすると漏れるとすごく気持ち悪いので嫌がりますよ!
あと、下半身丸出しで過ごすのも、床がビシャビシャになるので不快なのかトイレ行くようになります!

トレパンはうちの子も全然効果なしで💦
1日お尻丸出し→お姉さんパンツで1週間くらい徹底的にトイトレしたら2週間後にはパンツになりましたよ!
トイトレ中はなるべく外出控えて徹底的にやることをお勧めします!

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    めちゃめちゃためになります😭
    不快感がかなり違うのですね😨
    下半身丸出しもやってみます!
    床がビシャビシャになったらすぐ拭きますか?

    • 9月27日
  • ハイジ

    ハイジ

    床が濡れたらさすがにすぐ拭きます😂
    トイトレは怒っちゃダメって言うけど、さすがに床ビシャビシャは本人も「やってしまった…」感があったらしくそこからかなりトイレ行くことに協力的になりました!✨
    あ、ノーパンでもパンツでもトイレは1時間に1回誘っていました!
    頑張ってください☺️🎵

    • 9月28日
  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    さすがにふきますよね!(笑)
    うちの子は、ママ!拭いて!
    って感じのお気楽娘なんです😂
    1時間に一回誘ってみてたのですが
    気分が乗らないときは暴れまくりの泣きまくりでこっちが折れてしまいます😩

    • 9月28日
  • ハイジ

    ハイジ

    そしたらやっぱりパンツ作戦ですかね!!周りも結構この方法で成功してるので、本気出せばいけると思います✨
    私、床にされた時はイライラして怒ってしまいました😭でもそれが結構効いたみたいで🙇‍♂️こっちも真剣にトイトレしてるんだよ!ってところを一度見せてもいいのかもしれません💦

    • 9月28日
退屈ガール

私も上の方のやり方で3日でオムツ取れました😂
普通のパンツは6枚しか買わなかったので漏らしてそれがなくなったらノーパンで過ごさせました😅
あと漏らしたら当時怖がっていたおもちゃを出して「漏らしたらこれだよ!」って言ってたのが効果あったみたいです😂

  • みみみーすけ

    みみみーすけ

    3日で!!すごすぎます…
    やはりパンツ、ノーパン作戦ですね!!
    娘にとってのライナスの毛布があるので漏らしたら毛布ないないだよ作戦をしようと思います🤔
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 9月27日