※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

子供が夜中急に1時〜2時間おきに泣きます。歯が生えてくる前兆かもしれません。同じ経験の方いますか?

こんばんわ!いつもお世話になっています(*^_^*)
子供が寝る時間はいつも19時台で、朝は7時台に置きます!寝かしつけてすぐは1〜2回起きて泣きますがトントンすれば1分以内に寝てくれます!そして夜中2回授乳していて、授乳が終わればすぐ寝てくれるのですが、4日くらい前から急に1時〜2時間起きに泣きます。寒くないか暑くないか、オムツとか、ゲップとか全部しましたがやっぱりすぐ起きてしまって。寝不足で辛いですし、急にこうなったのでしんどいです(;_;)
最近口をモグモグしたりブーッしたり指を噛んだり歯固めを渡すとガリガリします。よく歯が生えてくる前兆で夜中何度も起きると聞いたのですが、どうなんでしょう(;_;)誰か同じ方いませんか?(;_;)

コメント

せとまのまま

こんばんは(^O^)息子も前は寝たら朝まで起きなかったのに最近よく起きるようになってしまいました!kままさんの投稿を見てもしかして?!と思いました(o゚▽゚)笑 ぶーとガリガリ最近よくやってますw歯がゆいのですかね?

まみたす

まったく同じです(>_<)!
4ヶ月過ぎた頃から、夜中の授乳回数が減り、楽になったなーと思っていたら、ここ1週間ほど1〜2時間間隔で起きるようになりました(´・Д・)」授乳してすぐ寝たり、寝なかったり、いろいろです!
長時間睡眠で慣れてしまっていたので、よけいに辛いですよね(>_<)