※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーか
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がミルクを拒否。原因不明で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の息子が最近、哺乳瓶でミルクを飲むのを嫌がります。
離乳食を2回にして間にミルクを飲ませてたのですが4日前くらいから拒否。
母乳は飲んでくれます。
哺乳瓶の先を変えてみたり、スパウトであげてみたりしたのですが、飲みません。
仕方なく今日はミルク粥にしてあげたのですが…

何が原因かもわからず、どうしたらよいのか悩んでます。同じような経験をされたことがあるかたいらっしゃいますか??

コメント

RK

横抱きでミルクあげていますか?
うちの子、そのぐらいの頃から横抱きが嫌で私の膝の上に座らせて飲ませたら嫌がらずに飲みました😊
もう試していたらごめんなさい…

• やーか

やーか

ありがとうございます!
    横抱きであげていると自ら起き上がってしまうので、そのまま膝に座らせてあげてみましたがダメでしたー泣

• 9月27日
  • RK

RK

麦茶とか冷たい飲み物って飲ませていますか?
    飲ませているのであればミルクも少しぬるめにするとか、寒くなってきたから熱めにしてみるとか…

• 9月27日
  • やーか

やーか

温度をかえてみるといいのですね!
    試してみます!

• 9月27日
  • RK

RK

うちの子は新生児の頃から熱めのミルクしか飲まなくて冬にはすぐ冷めるみたいで1回飲むのに2回温め直したりしてました…

• 9月27日
ゆうやママ☆

哺乳瓶拒否ですねー。
うちは上の子も下の子もなりました💦
母乳の出があまりよくないので母乳外来に通っているので何とか離乳食と完母で断乳まで乗りきりました!!
残った粉ミルクは離乳食に使ったり、あとストローだと飲むようになりましたが、離乳食で色んな味を覚えだしたら飲まなくなりました😅
なので、友達が近々出産するのであげるつもりです✨

• やーか

やーか

哺乳瓶拒否ですかー!
    出先とかではミルクを飲んでほしいのですが…このまま飲まなくなってしまうかもですね。わたしもあと一缶あまってます。

• 9月27日