※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

1人目の筋腫と切迫早産で大学病院に転院。筋腫は残っており、リスクが高いと言われました。同じ経験の方いますか?ハイリスクになるそうです。

1人目を筋腫の変性痛、切迫早産で
個人から大学病院に転院しました。

筋腫は取ってなくて残ってます。

検査薬で陽性が出たため
産婦人科を受診したら
1人目よりリスクが高いと言われました

なんででしょう(´・ω・`)
娘も一緒に診察室にいて
聞きそびれてしまいました…

同じ経験された方いますか?

ハイリスクになるそうです

コメント

ママリ

筋腫持ちで妊娠中です。
2人目作る前にとった方がいいと言われました。
それは、既に大きいのと、今後も大きくなる可能性があるからです。
筋腫の大きさや位置によっては普通分娩が出来なくなり、帝王切開になります。また、場合によっては筋腫で子宮が狭くなり、切迫による早産や赤ちゃんの頭が変形したりすると言われました。
はるはるさんが、1人目の時から筋腫持ちだったのかは読み取れませんでしたが、参考までに!

  • ママリ

    ママリ

    読み間違えてました!!😓
    すみません。
    前から筋腫持ちでしたよね汗
    大きさや場所の関係でそう言われたのではないでしょうか??

    • 9月27日