翔大ママ
私も、一ヶ月前に男の子産みました(^^)
旦那の方がおちつくのか、旦那が抱くとすぐ眠ります(;_;)
不安になるけど、毎日横向きにだっこしてゆらゆらゆれながらしていると、眠ってくれるようになりました。
おしゃぶりも、うまく吸えるようになりました。首がすわってないし難しいですよね!
かなめ
1ヶ月半のママです。わたしも同じく悩んでます。不安で涙したりもありました。私の場合は実の母にですが。。。でも皆さんに、母親は私だけだょなどアドバイスをもらい、少しずつでもいいから言葉をかけるようにしています。それで笑ってくれたら最高ですね
退会ユーザー
それありましたー!!表には出さなかったんですが、めっちゃ私も凹みました(*_*)
旦那やうちの母が抱っこするとすぐ寝るのに、私が抱っこすると海老反りになって「下ろせー!」と言わんばかりに嫌がってました💦
私も最初のうちは、抱っこの仕方(角度や体勢、位置など)変えてみたり試行錯誤しましたが、大して効果なかったので、そのうちに「もう知るか!」と思い、それから寝かしつけ、抱っこは旦那やうちの母に押し付けてました(笑)だってどうしようもないので。無理に嫌がらせたり、泣かせたりもしたくなかったので(>_<) できる人がやる!、私はおっぱい専門!と割り切ってました!
でも2ヶ月に入った頃くらいから今までのが嘘だったかのように嫌がられなくなったので、ホッとしています!
赤ちゃんもまだ生後二週間ですし、今後も色々とコロコロ変わるので、気長にその時ベストな方法を見つけてやっていくのが一番ストレスがないと思いますよp(^_^)q
もしかしたらそのうち超ママっ子になって、旦那さん嫌われちゃう日が逆に来る可能性もなくはないと思いますよ(笑)
りぼん
私も娘が新生児の時、自分の抱っこでギャン泣きにのに母の抱っこで泣き止んでて、不安になりました。
安定感があるのでしょうね(^^)
でも、少しずつ慣れてってママの抱っこが一番になると思います!
りま
うちもそうでした(´・ε・̥ˋ๑)
心が折れそうなほど
悲しくなったり
母親失格だなーって
落ち込んだりしました。
ですが、少し経つと
逆になりましたよ!
今じゃ別の部屋行っただけで
泣いて探し回ってます(T_T)
きっとこれからママじゃなきゃ
いやーって時期が来ると思います!
そうなった時はいろいろ
大変なので今のうちに
旦那さんに頼ってみて
あいこりんさん
少しでもゆっくり休んで
くださいね!
まりあ
生後2ヶ月の女の子のママです!
うちも旦那が抱っこすると大抵泣き止みます(T ^ T)旦那には焦ってるのが子供にばれてるんちゃうとか、旦那にはおっぱいないから諦めてるんちゃうかとも(笑)毎日一緒だとママには甘えちゃうのかな〜??と自分を慰めてます(/ _ ; )
AYU
私もそれで毎日泣いてました…(涙)
私の場合は母でしたが。
辛いですよねえ。
自信なくしちゃうんですよね。
私がママなのにって。
今、生後2ヶ月になるところなんですけど、だいぶ割り切れるようになりましたよ⭐
っていうか、母でも泣き止まなかったり、私自身、私以外で泣き止んでくれるなら娘もその方がいいかって思えるようになりました😆
意固地になってなんとか泣き止ませようとして、でも泣き止まなくて、辛くて悔しくて一緒に泣いて…(涙)
私としては、そういう経験も良かったなって思ってるのであいこりんさんも落ち込んでいいと思います(^-^)♥
そうやって少しずつ一緒に成長していこうねって娘にも話しかけてます⭐
あいこりん
回答ありがとうございます!!!
だっこが慣れてないのがバレてます!!これからたくさんだっこして頑張ります
あいこりん
回答ありがとうございます!!!
母親は私だけですね!!もっとなついてもらえるように頑張ります
あいこりん
回答ありがとうございます!
えびぞり半端なくします!!!旦那にもだっこしようかって気を使われるほどです。。
成長してくうちにママになついてくれたら嬉しいです。
あいこりん
回答ありがとうございます!
ママのだっこが一番になるようにもっとだっこしてあげようと思います!
あいこりん
回答ありがとうございます!
そんな日が来るのが待ち遠しいです!!!
あいこりん
回答ありがとうございます!
わかります!!!私も自分でなだめる日々です笑めげずに頑張りたいところです!!
あいこりん
回答ありがとうございます!
そうですよね〜今しかできない経験だと思えば少し楽ですね☆
ちゃあちゃ
実母と姉でしたがありました!
落ち込んでたら母が、
こっちは泣き止まなくてもママに交代できるから~っていう心の余裕があるからだよ!と言われました(;´_ゝ`)
確かに初めての育児で余裕がなく、それが子供に伝わってたのかなと思います…
3ヶ月過ぎたころからは私じゃないと泣き止まないことが多くなりました(^^)
コメント