※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

昨日から左腰から子宮にかけて痛みとお腹の張りがあり、今日も同様の症状。胎動あり、検診でも問題なし。明後日の仕事について心配。どうすればいいでしょうか?

病院に聞けば早いと思うんですが…💦

昨日仕事に行っていて2回目の休憩後から左の腰辺りから子宮にかけて痛くなり、お腹が張っていました。
言って少し休ませて貰っても良かったんですが、文句を言われるので帰るまでの1時間半そのまま働きました。
帰る時間になり痛さも酷くなっていて30分くらいその場から動けず、迎えに来てもらい帰宅し2時間くらいでその痛さも治まりました。
今日は仕事が休みで、午前中は家でゆっくり過ごして昼過ぎから2時間くらい用事で出かけてました。そんなに動いてなかったし、出かけてた時間の半分は座ってました。
ですが、帰る頃には昨日と同じような痛さがあり帰宅後に先週の検診で出してもらった張り止めを飲んで寝転んでいてようやく落ち着いてきました。
胎動もあるし、出血や茶おりとかもなく、検診の時も切迫とかも心配ないね!って言われてたとこなので大丈夫だと思うんですが、明日明後日はいつも通り仕事に行って大丈夫なのでしょうか😣?
皆さんだったらこの場合どうしますか?

コメント

動けないほど痛くなった&2日続けて痛いのは良くないので、まず病院に電話して指示をもらった方が良いと思います。胎動あっても、エコーでしかわからないこともあると思うので、私なら仕事の前に受診すると思います😣

mk

まずは病院へ連絡します!
様子を見るのも必要かな〜と初めて貼って、お腹も痛くて、なかなか夜も眠れなかった時がありました。
2日待てば検診だしな〜!と。
でも、検診に行ったら先生からそのレベルは電話してよ!みたく言われ😥☁︎
問題なかったので良かったですが、何かあればすぐ病院へ電話だ!と学んだ出来事です( ゚д゚)

何かあってからでは遅いし、後悔してもしきれません。

とりあえず、病院へ電話して話してみてはいかがでしょうか?