※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpoko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がオエっとえづくことが気になる。指しゃぶりやおしゃべり中に多いが、何もしていない時も。吐き戻しはない。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
最近オエっとえづく?ことが多いのが気になっています😭
指しゃぶりをしている時や一生懸命おしゃべりをしている時特に多いですが、何もしてない時になることもあります💦
新生児の頃から吐き戻しはほとんどなく、オエっとなっても吐き戻すことはありません。

同じような経験された方いらっしゃいますか(><)?

コメント

たけ

うちの場合、ゲップが出すの下手でよくオエッてなってました😊💦
あと、最近は指舐めのときに奥まで入ってしまってオエッもよくやってます笑

  • ponpoko

    ponpoko

    げっぷ出すの娘もへたっぴなのでそれもあるかもですね!!

    指しゃぶりを奥まで入れすぎちゃうのはあるあるのようですね😩😩

    • 9月27日
えるさちゃん🍊

うちの子もよく指しゃぶりのときにおえってなってます💦
指くわえすぎて…ぐー入れてるからだろって思います💦

  • ponpoko

    ponpoko

    指しゃぶりでオエってなるのはあるあるのようですね😩たしかにそうなりますよね(><)

    • 9月27日
ままり

わーー!うちも同じで悩んでました!
なにかと、おぇっ、おえっ、ってしますよね😢😢昨日4ヶ月検診で問題ないでしょうとは言われましたが、指しゃぶりしても、しなくても、寝返りしても、何もしてなくてもですよね?同じ人がいて安心しました😂😂

  • ponpoko

    ponpoko

    ほんとですか😭検診でも問題ないと言われたとのことで少し安心しました(><)
    何もしてなくてもなるから不思議で色々調べても何も出てこないからさらに不安になってました😭😭

    • 9月27日
ふうたん

うちもアクビしたり指を一生懸命吸ったりするとよくオエっとなります。
その後ニターッと満面の笑みでドヤ顔されるので本人的にはなんてこと無いんでしょうが私からしたらヒヤヒヤです😓
たまにオエッとなった反動で胃袋が刺激されるのか大量に吐き戻すときもあります。

  • ponpoko

    ponpoko

    確かにあくび不発みたいな感じでオエってなることもあります😭😭
    うちの娘もそのあと普通に機嫌いいので不思議でした(><)

    • 9月27日
ari

基本は指を入れ過ぎてオエって
してます!指3本とか入れてます(笑)

何もしてないときもたまにあるので
どーした?😲ってなります(笑)

  • ponpoko

    ponpoko

    やっぱり何もしてなくてもオエってなったりする子もいるんですかね!!
    調べても何も出てこないので不思議でした(><)

    • 9月27日
M

うちも指しゃぶりしながら
オエってなります😂

  • ponpoko

    ponpoko

    指しゃぶりでオエってなるのはあるあるなんですね😩😩

    • 9月27日
クロロン

同じです!指しゃぶってなくても出現するので心配でした💦やった後も特に変わらないので、大丈夫かな、とは思ってました。
が、何ですかね?あれ。

  • ponpoko

    ponpoko

    同じ方がいて安心しました(><)💦
    不思議ですよね😭😭うちの娘もそのあと普通に機嫌いいのでいままで何も思わなかったのですが最近頻繁なのでふと心配になりました😭

    • 9月27日
ネオ

うちの子もげっぷしたい時と、指を入れすぎた時にしてます😯💦💦