※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理上手な方、好きな方、お弁当に冷凍食品以外のおかず何入れてますか?…

料理上手な方、好きな方、
お弁当に冷凍食品以外のおかず何入れてますか??

主人が冷凍食品嫌い(手作りのものがいい)なのでいつも前日の残り物や卵焼き、サラダチキンなど入れていますがレパートリーが同じようになってきて😣💦笑
たまにししゃもの天ぷらや鮭や鯖の焼き魚なども入れますが...

簡単なものから手の凝っているものでも何でもいいのでみなさんの得意なおかずたくさん教えてください⭐️
冷めてても美味しく食べられるおかずだとなお嬉しいです❤️

コメント

あちゃん

私も冷凍食品使わないです✨
豚肉とかは味付けして冷凍しているので生姜焼きやガーリック焼きとかにしています✨
ベシャメルソースとかも冷凍しているのでミニグラタン作ったりしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お肉類の味付け冷凍いいですね〜👏✨
    人と接する仕事なのでガーリックはNGですが色んな味で出来そうですし、手軽で良さそうです⭐️
    ソースを冷凍もしたことないのでグラタン作ってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
  • あちゃん

あちゃん

私の旦那1人で仕事するのでガーリック類気にしなかったけど
    接客の方はダメですよね🤣
    無理なく頑張ってください❤️

• 9月28日
咲や

簡単なものだと、ちくわの穴にきゅうりやチーズ入れる
レンジで冷凍エビをチンしてケチャップとマヨネーズ混ぜたものと合える
とかですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちくわにきゅうりよくやります!笑 今きゅうり安いので特に😂笑
    エビのケチャップマヨはしたことないので作ってみます〜!⭐️
    ありがとうございます✨

• 9月28日

グラタンおすすめですよ。

晩御飯で作った時に、お弁当用のシリコンカップにいれて、冷凍してます!
そのままチンして解凍し、トースターで少し焦げ目をつけて入れてます。

大きめのシリコンカップにしてるので、かなりの面積が埋まる♡グラタンがある日は楽チンです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラタンを入れるっていう発想が無くて食べ切ってたのでこれからやってみようと思います⭐️寒くなるしグラタンの登場機会も増えそうなので😊
    大きめのシリコンカップいいですね、笑 買ってきます✨
    ありがとうございます!🍀

• 9月28日
あさみ

うちの夫も冷凍食品嫌いです😅
お弁当に頻繁に入れるおかずはきんぴらごぼう、ハンバーグ、鶏の照り焼き、野菜の肉巻き等です
手が空いた時に大量に作って冷凍してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍食品楽なんですけどね😭美味しくないとバサっと言われてしまいました😭笑
    やっぱり大量に作って冷凍に限りますよね〜💧
    野菜の肉巻き久しく作ってないのでまずはそれを作ります👍
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ままり

旦那はお肉大好きなので
牛肉を焼肉のタレで絡めたものを
入れたら喜びます🙆🏻‍♀️💗
玉ねぎやピーマンと炒めます!

私はYouTubeのにぎりっ娘。って方の
お弁当を参考にしたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉とかあんまり入れないので入れようと思いました!笑 焼肉のタレ味もすぐ決まるしいいですね〜💓

丁寧にありがとうございます!⭐️
    時間あるとき見てみます😍

• 9月28日
ぽりん

ベーコンやハムのアスパラ巻きとか、
キュウリの輪切りを塩昆布であえて簡単浅漬け風とかどうでしょう(^ー^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塩昆布!!その存在を忘れてました😳✨
    野菜混ぜたら簡単に一品できますね〜!
    なかなか使わないので引き出しにあることすら忘れてました笑
    ありがとうございます😊

• 9月28日
花

ちくわを少量のマヨネーズで炒めて醤油を少したらすか、粉チーズと青のりまぶすか、もう一品入れたいなって時に作ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちくわ醤油マヨで炒めてもありなんですね〜😳⭐️いつもきゅうり入れて終わってました笑
    チーズもあったら美味しそうです!
    ありがとうございます✨

• 9月28日
ゆん

肉巻き系料理は日によって中身を
オクラ、アスパラ、おにぎり、チーズなど
変えて作ってます。
豆腐ハンバーグ、かぼちゃの煮物、かぼちゃとミンチの生姜風味の煮物、チキンナゲット、
卵焼きも普通のに飽きてきたら、青のり、チーズ、雑魚、鰹節、ごまなどを日によって入れるときもあります☺️

料理はそこまで上手とかではないんですが(笑)
手作りのみでいつも作っています😊
ちなみに、主人に作ってるものではなく子供用なので参考にならなかったらすみません🙏

• ゆん

ゆん

文章がおかしかったです😱
    おかずは、肉巻き意外に豆腐ハンバーグ〜チキンナゲットとか作ってます、ということです🙏

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります⭐️お子さん嬉しいでしょうね〜😍💓
    肉巻き系でオクラを巻くことなかったので試してみます!
    卵焼きの中身変えるのもいいですね👏楽だし笑
    ありがとうございます💓

• 9月28日
なつ

味付け卵や肉系、ガッツリ系で弁当箱の大半を埋めて、あとはアスパラベーコンとかほうれん草のソテーとかきんぴらごぼうとかで隙間埋めてます!
毎日お弁当だと詰める物のレパートリーがなくなりますよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭ネタ切れます笑
    ガッツリ系のお弁当あまり作ったことなくて、いつも残り物の煮物とかが多くて😣💦
    肉系でガッツリ作るのもたまにはいいですね!簡単そうです⭐️

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼忘れてました💦
    ありがとうございます❤️

• 9月28日
いあ

唐揚げを大量にあげて保存して、そのまま入れたり甘酢あん掛けたり油淋鶏にしたりして誤魔化したりしてます✦ฺ

あとは小さいハンバーグを作ってテリヤキソースかけたりケチャップにしたりコンソメで煮たキャベツまいてみたり...

料理はそんな好きじゃないですが冷凍食品高いので誤魔化し料理で切り抜けてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに冷凍食品高いですよね😭
    全然誤魔化しじゃないですよ😭😭❤️参考にします!
    唐揚げに応用効かせるの真似します👏✨揚げて終わりなので😅普段のメイン料理としてもいいですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月28日