※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

価値観や金銭感覚の違いで旦那との意見が合わない。家の汚さについても意見が異なり、自分の家が汚いと自覚しているためホテルに泊まることも。普通って何だろう?

価値観や金銭感覚の普通って難しくないですか?⸜( ⌓̈ )⸝

私の旦那は私の家の事をおかしいと言います。
私から見れば旦那の家の方がおかしいのですが…

お互い育ってきた環境が普通と思ってたので
この件でケンカするわけでも無いんですが
たまーにイラッとします⸜( ⌓̈ )⸝

例えば、旦那の実家は長屋みたいなとこで夜になるとゴキがたくさん出てきてすごい汚いのですが
私の実家の事を汚いからあまり上がりたく無いと言います。
私の実家は一軒家で汚いのは片付け、掃除が出来てないからです⸜( ⌓̈ )⸝

自身の家が汚いのも自覚してはいるので、帰省してもホテルとります。
でも言われるたびに、あなたの家の方が汚いのに…と思っちゃって、普通てなんなんだろと疑問に思っちゃいました!笑

コメント

yu-bo

まぁ、価値観の違いは難しいでしょうね!
私は田舎育ちなので、旦那さんの家(虫が出る=汚い)とは思いませんよ、仕方ないですもん。むしろ、やればいいだけの掃除や片付けが出来てない方が嫌かも😅物を捨てれずに溜め込んじゃうとか。←これはかなりイタイかも。。。
ケンカにならないんだったら、いいと思います!笑
でも、あまりお互いの実家のことは口に出さない方が賢明ですね!それが夫婦円満の秘訣かもしれないですねー😃

• マイメロディ

マイメロディ

私も田舎なんですが、田舎の虫とかじゃなくて、夜に小さいゴキがテーブルや台所にワーッと何十匹もいるんです(・_・;
    そこで食事とかもするので気が引けちゃって(・_・;
    たまに食事もった皿から食事中に出てきちゃう事も…

うーん。やはり実家片付けしないとですね(・_・;笑
    父と妹が住んでるんですが2人とも遊びばっかいって家にいないので必然的に汚れていき…笑
    捨てさせないと!笑

私は言えないんですけど、
    旦那が言うので失礼な!と思うんですが私の実家も確かに汚いので反論はしないんです!笑
    旦那に言われてもこれからもスルーしときます⸜( ⌓̈ )⸝
    やめてと言うとこれまた喧嘩に発展しそうだし( ˘・з・)

• 12月27日
  • yu-bo

yu-bo

おぉー、想像したら鳥肌たちました!笑
    旦那さんはゴキは平気なんでしょうかね?ある意味心強いですね笑

自分達の家をちゃんとしとけばいいんですよ!!あとはー、お互い我慢です笑!

• 12月27日
  • マイメロディ

マイメロディ

旦那はゴキ殺せますが、10匹20匹どころじゃないのでもう諦めてます⸜( ⌓̈ )⸝
    バルサンもなんどもしたけど無理だそうで…。
    私も嫌なんですけど、義母は普通にしてるのであからさまにゴキー!って言うわけにもいかず…

そうですね!
    年末ですし、片付けさせときます!笑
    うちもしないと!

ま、我慢も必要ですよね!笑
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 12月27日
おにぎりくん

やっぱり育った環境が違うので合わないですよね!

私の実家は猫を飼っていて、猫があんまり好きじゃない旦那は実家のことを汚いと言います。
母が掃除機マメにかけてて、猫も毎日ブラッシングしてトイレも徹底してるのに、です。

ムカついたので、掃除機もかけてないホコリ積もったあなたの実家の方がよっぽど汚いよ!って言ったら言わなくなりました(笑)
ホコリだらけの何年ものかも分からないぬいぐるみを娘に渡してきたり、30年前のコンビラック使わせようとしてきたり、意味がわかりません。

金銭感覚なんてもってのほかですね!
娘へのクリスマスプレゼント、実母からはアンパンマンのピアノのおもちゃ、義母からは絵本でした。。
しかも絵本の内容はクリスマスの話…💔

考えると体調おかしくなっちゃうので旦那公認で最近は距離置き中です(^ω^)

• マイメロディ

マイメロディ

えー!
    猫ちゃんかわいいのに…

私も言いたい!笑
    ゴキだらけの家に行きたくないと!笑

うちは実家汚れてるけど、掃除すればキレイです…笑
    でも昔のものや汚いものは捨てます!
    うちはあるけど新しく買うばかりで溜まっていってるんですよね(._.)
    義実家よく取ってましたね(・_・;
    ある意味物持ちいい…笑

金銭感覚うちも相当違います(._.)
    うちは親戚などからお祝いで30万ぐらい物や現金をいただきました。
    義実家からはゼロです( ˙-˙ )
    クリスマスももちろんゼーロー笑

うちもきょりおいてます!笑

• 12月27日