※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃあ
妊娠・出産

26週で無事生まれることに不安。自分の気持ちに戸惑いを感じている。お腹の子にできる限りのことをしてあげたい。

26週。あとちょっとだったんだけれどなぁ。なんの兆候もなくだなんて。ほんとに無事生まれるって奇跡。
なんだか淡々と葬儀屋さんと相談できてる自分が嫌だな。
きっと来週の入院して死産ってかたちで産んでってくらいから堪えるんだろうな…
ちゃんとお腹の子にやってあげられることをやってあげないと。

コメント

たま

わたしも5ヶ月でしたが
綺麗に産まれてきてくれたことが嬉しくて
産まれたあとは入院中も泣くとかなくホッとしました。

帰宅してからと火葬のとき、
そのあとが辛かったし
たくさん泣きました。

今はリビングに飾り、家族と一緒にいます!!

お体お大事になさってくださいね

本当に出産は奇跡ですよね。

• かにゃあ

かにゃあ

ほんと、せめてちゃんとお産してしっかり供養してあげたいとしか今はそれと、息子の無邪気さで気が持ってるような、あまり実感がなくフワフワしてるようなそんな感じです。

今日もたくさん泣きましたが、気持ちが言葉になってこず、なんだかなぁという感じで。
    泣いて泣いての主人を見ると申し訳ない気持ちになりますが、こればっかりはどうすることもできないことですし、誰が悪いってこともないですからね…。
    ある命をめいっぱい生きてくれた子をちゃんと送り出してあげようと思います。

リビングですか!そんな方法もあるのでますね!日々側にいるというのもいいですね!
    うちはご先祖さまたちと一緒にお墓に入れてあげることにしました。毎年お参りしてあげようと主人と話しています。

• 9月27日
  • たま

たま

うち主人の両親が離婚していて
    お墓が義母方の遠くの山奥しかないんです。

なのでリビングに
    可愛い天使の男の子の柄の遺骨箱を買いおいています。
    私と一緒にお墓にいれてもらいます。

• 9月27日
naaaa

私も20週の時に何の兆候もなく検診に行ったら赤ちゃん動きませんでした。そのまま入院翌日出産だったので一気に時間が進みました😔
きっと入院した時にまたくるものがあると思います。
私はあまり時間がなくて準備出来ませんでしたが棺に入れる手紙や人形、私の匂いの付いたタオルを用意しました。
洋服を、縫われる方もいらっしゃるみたいです。

• かにゃあ

かにゃあ

整理もつかないままそんな短時間でことが進んでお辛かったですね。

いっそあのまま処置をしてくれればと思いましたが、入院まで4日間あるので色々家族とも相談できて、ころさんのおっしゃるようにベビー用品を揃えて棺に入れてあげようということになっています。
    明日買いに行こうかと。

私は前日まで胎動があり、先生も亡くなったのは今日かここ1日2日の出来事だろうとおっしゃっていました。
    その3日前から張りを感じていたのでもうその頃から苦しかったのかなと思うとなんだかやりきれない思いです。
    こんなことを言っても仕方がないのですけれどね。
    5日に火葬や埋葬、初七日も全て行う予定なので、それまでにしっかりお腹の子にやってあげられることをやりたいなと思います。
    まずはちゃんとお産してあげたいなと。体調を崩さないように気をつけたいと思います。

• 9月28日