※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

妊娠17週で、お腹がドクンと脈打つ感じがする。これは血液の動き?胎動?

今日で17週。ずっと寝てます。
一昨日は寝返りする度にお腹が硬くなってましたが、昨日からはまたいつも通りの状態に戻り、新たに下腹部がドゥルンというかドクンというか脈打つような感じがでてきました。
これは血液の動き?胎動?

コメント

ゆん

週数的にも胎動だと思いますよ👼🏻
初めは気づきずらかったですけど胎動がはっきりとわかるようになってから
胎動だったんだな〜ど思いました!!

• はち

はち

自分の脈だという意見もネットで見てたし、一昨日の張りがひどかったので大丈夫かな?生きてるかな?と心配でした💦
    胎動であると信じて検診まで待ちます!

• 9月27日
  • ゆん

ゆん

私もお腹が目立ち始めた頃から
    少し動くとお腹張ることが多く
    検診のときに伝えましたが
    特になんともなかったでした😅
    未だに夜横向きで寝たのに朝起きたらどうしても仰向けになっていてお腹がカチカチなこともあります😣

あまり張りがひどくて心配なようでしたら、検診まで待つより念のため病院に連絡してみたほうがいいかもですね😣😣

• 9月27日
  • はち

はち

一昨日の時点で電話しようかすごい悩んだんですが、結局様子を見てしまい💦
    最近私も仰向けだと張るので専ら横向きですが、骨盤と肩が悲鳴上げ始めてます😣
    火曜に病院なので色々聞いて確認します!

• 9月27日