※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
お金・保険

双子の帝王切開についての保険について教えてください。

双子とわかっていても帝王切開の
お金が降りる保険はないでしょうか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もしあれば教えていただきたいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

まこ

帝王切開の時点で保険はおりますよ?

今から入るなら無理だとは思いますが…

えりりん

帝王切開って保険下りるはずですよ🙌
もしかして今から入ろうと思ってます?
今からだと確実に無理ですよ〜🙌

ゆっさん

あります!!女性特約の保険にはいってれば帝王切開になった場合保険がでますよ!

•  双子ママ

双子ママ

今からの保険入ろうかと思ってたのでそれでも大丈夫ですかね?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 9月27日
ちびママ

一時金のお金42x2全部使わなかったら、もらえますよ、うちの妹も双子で帝王切開だったのですが、39万ぐらいもらいましたよ、保険から連絡があって手続きしてお金は3-4ヶ月で振り込まれました!(^_^)

はじめてのママリ🔰

今からは難しいかもしれませんね…。

私は市民病院で帝王切開での出産でした。
民間の保険は入ってません。
出産一時金42万円を引いた差額が17万円口座に振り込まれましたよ。

rey

今から加入では今回の帝王切開には間に合わないのではないでしょうか?😣
ただ帝王切開の場合は高額医療費制度が使えるので、民間の保険に入っていなくてもそれを使ってお金返ってくると思いますよ💡

アニエスにゃー

今から入るのだと、双子じゃなくてもほとんどの保険が適用外だと思います。

妊娠分かってからの保険加入は出来ると思いますが、今回の出産は適用外になって保険金は降りないと思います。
次の妊娠も1年くらいあけないと適用にならないと思います。

さち

手術するのが分かってて保険入ってお金もらえたら、みんな手術が分かるまで保険入らないですよね💦
保険は備えであって、得をするためではないので。もし今から入っておりる保険があるなら教えて欲しいです。(笑)

るい

現時点で入っている保険なら出ますが、
今から入るのでは無理ですね。

はみぃ

コープの保険で「双子だけど自然分娩したい」ということなら多胎妊娠判明後でも入れると聞いたことがあります😊伝聞なので違ったらごめんなさい😢

サラダチキン

今まで保険料払ってなかったんで、お得ですよ!百万円以上払っても使わないです😭

• サラダチキン

サラダチキン

普通に考えて双子だし尚更お金プラスでくるのでは?

• 9月27日
茜

今から保険加入は難しいかもしれません。

出産育児一時金が2人分の合計84万出るので、市立などの病院で切迫とかで長期入院しなければ払いきれると思いますよ。
私はお釣りがきました。

社会保険の直接支払い制度を使えば、その84万を使って出産にかかった金額を社会保険会社が病院に支払ってくれるので、大金を手元に用意しておく必要もないかと。

お釣りは書類を書いて送って出産3ヶ月後ぐらいに手元にきました。

星屑

コープなら双子でも入れますよ!
ただし条件が色々あるみたいで、今私が覚えているもので、
・妊娠に関わる事での処方箋をもらっていない(鉄剤や張り止めなど)
・帝王切開とは確定していない
がありました!
私は資料請求した時点ではなんの問題もなかったんですが、書類提出直前に鉄剤が処方され入れなくなりました😭