※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
妊娠・出産

妊娠中で体重増加中。イベント続きで食べ過ぎ気味。太る要素多い年末。皆さんはこの時期どう気をつけていますか?

今日30週に入りました!妊娠前の体重から現在プラス5キロです。
結婚式、クリスマスと続いて甘いものを毎日食べてしまっています。年末で退職、お正月と、太る要素満載…!
皆さんこの時期はどんな風に気をつけていますか?

コメント

イモ栗かぼちゃのタルト

お祝いやおめでたいときにごちそうを食べるのはしょうがない☆と割りきって、その時は美味しいごちそうを楽しんじゃいましょう♪
そのぶん普段の食事をいつもより気を付けます…!野菜から食べる・3食決まった時間に食べる・夜は炭水化物ひかえめ…など。
あと、『間食』が一番油断するとこわいと思います…!私はコンビニやスーパーのお菓子コーナーに行かないようにして家にすぐ食べれるお菓子のストックは置かないようにしています!!そしてどうしても間食したいときは生のくだもの(りんご、バナナ、みかん)やヨーグルトやチーズを食べてます♪

• パンプキン

パンプキン

ですよね、ストック辞めます´д` ;
    今は果物もお菓子も食べちゃう状態なので、とりあえず果物だけに移行してみようと思います!!
    ありがとうございます(^O^)

• 12月27日