※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
家事・料理

1歳のバースデーケーキについて。ベビーダノンとホットケーキでケーキ…

1歳のバースデーケーキについて。
ベビーダノンとホットケーキでケーキ作ろうかと思ってるんですが、飲み込みが上手じゃなくて、月齢の目安の大きさや柔らかさよりも小さめ柔らかめで食べさせてます。
BFだと12ヶ月のもはよく詰まらせるし、なかなか飲み込めずにずっとモグモグしてます。
なので、ホットケーキで作ったケーキは詰まるんじゃないかと思ってます。
ケーキの代用になるようなものを知ってる方は教えてください。
何も思い浮かばなかったら、ダノンをそのままカップから出してローソン刺すしかないかなーと思ってるんですが、流石にあんまりかなぁと(^^;
案教えてください>_<

コメント

care

モグモグしないですぐ飲み込んで詰まらせるタイプだったので参考にならないかもですが💦

赤ちゃん用の蒸しパンを食べやすいサイズにちぎってダノンで形整えてフルーツ飾りました(*´˘`*)

ぐり子

パンの白い部分(サンドイッチ用のパンでも)を丸くくりぬいて重ねたもの、とかはどうですか???
ホットケーキよりモチモチ感は少ないかなーと。思います。ただ水分を吸いやすいので、出来たらすぐ食べてもらわないとデロデロになっちゃいそうですが…😅💦💦

もしくは、ケーキじゃなくてフルーツや蒸しパンとかをお皿に並べて、文字を書いてバースデープレートとかはいかがですか??