※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂でベビーチェアが冷たくて困っています。どうすれば快適に洗えるでしょうか?

こんばんは(*^^*)
いつもお世話になっています!

赤ちゃんのお風呂の入れ方についてです。

今、5ヶ月の赤ちゃんを育てていて、私がお風呂に入れています。
つい最近までベビーバスで入れていて、やっと一緒に入るようになりました。

お風呂につかるまでは良いのですが、体を洗おうとベビーチェアに寝かせると、チェアがかなり冷たいからかギャン泣きをします(T_T)
私が触ってみてもかなり冷たいので、かわいそうなのですが、お湯をかけても、このチェアが全然温かくなりません(・・;)
濡らす前はそんなに冷たくないですし、逆にお湯をかけたら冷えるのか冷たいです。
しかし、濡らさずに寝かせてもギャン泣きでした。

みなさま、体を洗う時、どう洗っていますか?
同じようにチェアを使っていますか?
どうしたら気持ちよくお風呂に入れる事ができますか?(T_T)

コメント

ピグミー

あたしはこどもを置く前にベビーチェアの上に乾いたタオルを敷いてからこどもをのせますよ(・ω・)ノ♡

• ぱーこ

ぱーこ

乾いたタオルですか!!
    それならきっと大丈夫ですね(*^^*)
    なんで気がつかなかったんだろう!!(・・;)笑
    ありがとうございます♡

• 12月26日
ゆずはは

初めまして!
うちではこのバスチェアーを使用しています。プラスチックなのでバスタオルを背もたれのところに敷いていますがどうしても前面が冷えるので私が身体を洗っている時にはシャワーでお湯を交互に掛けながら洗っています^_^;
子供の身体を洗う時には私の膝に横抱きにして洗っていますσ(・´ω`・) 
お風呂を上がる時には身体が冷えないようにバスタオルで身体を包んでチェアーに座らせ、浴室のドアを少しだけ開いた状態で目を離さないようにして私が服を着てリビングまでタオルに包んだまま移動して服を着せていますよ!
ぱーこさんもお子ちゃんも気持ち良く楽しくお風呂入れるようになったらいいです(*´艸`)♡

• ぱーこ

ぱーこ

画像までありがとうございます!(*^^*)
    こちらのチェア、座れるようになっていてすごく良いですね!!
    みなさん、横抱きで洗っている方が多く、私もそうしようと思いました(^^)!
    チェア調べてみます♡
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月26日
コロコロ

腰がすわるまでは、あぐらかいて、そこにタオル敷いて滑らないようにしてその上に子供ねかしてして洗ってました

• ぱーこ

ぱーこ

そういう風にしたら良いのですね!!(*^^*)
    ママの上なら安心して洗わせてくれそうです♡
    ありがとうございます!

• 12月26日

うちも同じの使ってました!懐かしいので思わずコメントを。

たしかに冷たいですよね。内は使う直前にシャワーかけてあげてました。シャワーしたらそんなに冷たかった記憶はないですが。。
ただ、腰が据わってくると座りたがって、チェアーから起き上がろうとして、危なかったのでチェアは卒業しました。チェアーあんまり角度ないですよね、ぱーこさんのベビーももしかしたらあてはわりませんか?

ちなみに卒業してからは、バスタオルをひいて、そこで座らせて洗ってました。いまはつかまり立ちなので、タオルひいて洗ってますよ〜

• ぱーこ

ぱーこ

確かに、角度ありません!!
    こちらのチェア、腰が座るまでの短い間だけになりそうですね(^^)笑
    チェアなど使わなくても洗えそうですね!(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 12月26日
みな♡

うちはバンボ使ってます^^
長男も入れなきゃなので次男には裸で洗い場でバンボに座っててもらってたまにかけ湯してあげながら長男の頭洗って→次男かけ湯→長男の体洗って→次男かけ湯→私の頭洗って→次男かけ湯→顔洗って→次男かけ湯→体洗って→やっと次男洗います(笑)
洗い終わったら一旦バンボに座って貰って長男湯船入れて、次男抱っこで入ってます^^
もしかしたら、お風呂場で寢るのが怖いのかもですね^^

• ぱーこ

ぱーこ

返信遅れて申し訳ありません!
    2人いたらすごく大変ですね!(・・;)
    あれからいろいろ試していますが、なかなか上手くできず、バスタブの中で洗ってます(T_T)笑
    お湯も泡だらけだし、かけ湯も適当になるので、外で洗うようにしないとなのですが、ギャン泣きがかわいそうで(T_T)!
    慣れさせないといけないですね(・・;)

• 1月5日