※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

保育園の申し込みについて、育休中のパート復帰予定ですが、育児が大変で不安です。保育園に入れてから仕事を辞めた場合、再度入れることは可能ですか?

保育園の申し込みが近づいてきました。
今パートで育休中なんですが、来年1歳になる4月か5月から復帰予定です。しかし育児が大変で復帰して続けられる自信がありません。田舎ですが未満児は行きたい保育園に入れない可能性が高いらしく、遠い保育園になったらますます仕事を続けられるか不安です。
もし保育園に入れてからその後仕事を辞めることにして専業主婦になったら保育園も辞めることになるんでしょうか?その後3歳くらいになってまた働くことにしたときに再度保育園に入れてもいいんでしょうか??

コメント

Riiiii☺︎

仕事辞めて専業主婦になるなら当然保育園も退園しないといけないです。
その後また働くときに申請したらいいですよ😊

• プリン

プリン

専業なったらやっぱ退園ですよね😂ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリン

専業になったら、保育園に預ける理由がなくなるので退園になると思います。介護とか、自分が病気とかで育児ができない理由が他にあるならまた別ですが。
仕事をして保育園に預けないといけなくなったらまた預けたらよいと思いますが、そのときは仕事を探すのが先か、保育園決めるのが先か?みたいに悩むことにならなければよいなぁと思います。

• プリン

プリン

預ける理由がないので退園ですよね😂💦確かにまた働くとなるとどっちが先か悩むところですよね!とりあえず保育園申し込みしてみます!ありがとうございます😊

• 9月28日