※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

古くからの友人が結婚式をしたのでお祝い(現金)を包んで渡しました!後日…

古くからの友人が結婚式をしたのでお祝い(現金)を包んで渡しました!
後日住所を教えてと言われ、たぶんお返しを送ってくれるんだろうな、と思いますが、悪いのでお返しは遠慮したいんですけど皆さんだったらどうしますか?

コメント

ゆるり

友達から野良お礼の気持ちなので
ここは受け取っておいてもいい気がします😊

• ゆるり

ゆるり

ごめんなさい!打ち間違えが💦
    友達からのお礼のきもちです!💦

• 9月27日
あんこ

普通のやり取りなので、悪いと思わず受け取ってもいいかと思いますよ✨
私もお祝いをもらってお返しいらないといわれたら、お礼状を添えて、祝ってくれた気持ちが嬉しいので、と贈り物をします✨
もしどうしても遠慮したければ、友人なら「今度もし私におめでたいことがあったらその時に祝ってくれればそれでいいよ😊」と言ってみてはどうでしょう?

きねえり

普通に 住所教えます!
古くからの友人であれば尚更これからも長いお付き合いをしたいのであれば義理はお互いちゃんとすべきだと思います。
かえって気をつかわせてしまうのも嫌ですし、家庭をもったらちゃんとしなきゃです。

参考になるかわかりませんが…

お祝い貰ったらお返しをするのが礼儀なので、お友達の気持ちなので受け取っていいと思いますよ😂