※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フォロミがお腹にたまるか、おやつの量、朝まで持つかについて相談中です。

フォロミ飲ませてる方、飲ませていた方、
今3回食の完ミで、もりもり食べる方なのとミルクがちょうどなくなったので、グングンにかえました。

15時のおやつにフォロミ200mlをあげてるのですが足りないのかすごい泣きます😭プラスでボウロとかフルーツあげたりしてます💦

そもそもフォロミってミルクみたいにお腹たまるんでしょうか?!それとも飲み物みたいな感覚で、お腹はたまらないのでしょうか?
夜寝る前にも200ml飲ませてるんですが、それは朝までもちます。

皆さん、おやつの時間はどのくらいあげていますか?😣💦

コメント

年子まま

3回食、卒乳済みです。
朝がパンなので合わせてフォロミ200mlと寝る前に200mlあげています。
おやつ自体あげてないのですが、フォロミがお腹にたまらないというわけではないかなと思います。
飲みやすいのでもうすこしほしいとかそういった感じではないでしょうか?
しっかり3食食べるようになればおやつも欲しがらないかなぁと思いますよー!

• ままり

ままり

そうなんですね!
    おやつあげないでお昼から夕方もちますか?!
    5時間くらいあくのでもたなくて…😭

もっと一食一食を見直してみます💦

• 9月27日
  • 年子まま

年子まま

おやつを当たり前にしたくなくて出さないので欲しがってもある程度決まったご飯の時間までは水分補給だったり一緒に遊んだりしてます^ ^
    あげる場合は、果物とかサツマイモとか手作りプリンなどにしてます!
    フォロミをおやつであげるというのはしてなくて参考にならずすいません!

• 9月27日
  • ままり

ままり

私もそう思ってます(T . T)当たり前にしたくなかったのですが、どうももたず…
    フォロミじゃなくてもっとかみごたえのあるモノでやってみます♪
    ありがとうございました😊

• 9月27日
mog

フォロミもミルク程ではないですがお腹にたまるので、量はあげすぎないでねってお医者さんに言われました🤭
3回食のオヤツでフォロミあげてた頃は160とかでした💡寝る前も160でした✨
お腹が空いて、というより、すぐ飲み終わっちゃうので物足りないって感じなんじゃないですかね?きっとモグモグしたいんだと思います🤗

• ままり

ままり

そうなんですね!あげすぎないように気をつけます(T . T)
    おやつの時間はフォロミ160mlだけで他にあげませんでしたか??

もぐもぐ出来る物をおやつに取り入れてみますー💦

• 9月27日
  • mog

mog

フォロミ160だけで他にあげてませんでした🙌それをお芋とかバナナとかのオヤツに置き換えてミルク卒業させていく感じでした💡
    というか、上の方と少し似ていて、離乳食ガッッツリ食べるので、間食あげるの忘れたりもしてましたが平気でした🤭今も特に決まった時間にオヤツとかの習慣はないです😃
    離乳食モリモリ食べるとのことですが、量を増やしてみてはどうですか?

• 9月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!そうやってミルク卒業していくんですね!
    がっつり食べると時間あくんですね💦うちの子よく食べるんですが、なかなか噛んでくれなく、飲み込むように食べるので量のわりに時間がもたなくて…😭

もう食べれない!ってとこまであげてみて様子を見てみます!

• 9月27日
  • mog

mog

一度、もう食べれない!ってとこまであげてみるのはオススメです🙌ほんと個人差大きいので😂
    あと、噛まないんだったら、もう少し野菜とか大きくしたり固くしたりしたほうがいいかもですね!軽く煮たスティック野菜とかオススメです❣️

• 9月27日
  • ままり

ままり

いつもこのくらいあれば…ってとこでやめちゃってるので一度満腹までやってみます!
    軽く煮たやつあげた事ないんでそちらもやってみますね😊
    いろいろありがとうございました✨

• 9月28日
鬼嫁

お昼寝前と、就寝前の2回で、各200mlくらいあげてます。
3回食との事ですが、月齢的にもまだしっかり3食は食べられてないのではないでしょうか?食事が足らなければまだまだミルク欲しがりますよ。
うちはお菓子など間食を与えた事はないけど全く欲しがりませんよ。

• ままり

ままり

そうかもしれません(><)
    まだ飲み込むことも多いしちゃんと食べれてないなぁと思います💦
    間食がなくなるように一食一食を見直してみます😊

• 9月28日