※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶさん
子育て・グッズ

娘が悪さをするので困っています。対処方法を教えてください。

最近娘が悪さをするようになりました😅

キッチンの下の戸棚を開けてスプーンを投げたり
タンスを開けて服を投げたり
除湿機勝手に切ったり、机の上のチラシとかをおとしたりします…笑
テレビ台の下や薬が入っているところは
カチッと開けれなくするやつをつけているのですが、
さすがにキッチン台は賃貸のものなのでシール跡や塗装が剥がれても行けないし
まず効果をはっきできない(止めたとしても普通に空いちゃう)とおもうので
必死に注意してるのですが反応を見たいからか何度も何度もわざと悪さします😵
特にシンクの下は包丁が入ってるのでつい声に力が入って怒ってしまいます😭

皆さんはどうやって対処してますか??
ぜひ教えてください😵🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

らぱん

うちは、殆どベビーロックしてないです。
包丁の入ってるところは目を離してる時は近づけないようにしてます。
洋服とかは、最初は注意してたけど、投げ出し始めたら、畳んで一緒にタンスを閉めるようにして、そのうちないないしてーって言うとぐちゃぐちゃになりますが、タンスに服を入れて締めてくれるようになりました!

• こんぶさん

こんぶさん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    ないないして!というと直してくれるんですが
    私は綺麗に整ったタンスの中身じゃないと気が済まなくて
    1日に10回ぐらいはたたみ直してます😭😭😭
    根気よく、やめて、と言っておぼえてもらうしかないですかね…

• 9月27日
  • らぱん

らぱん

うちは、あげるのが本人の服のとこだけなのでそこは諦めてます。
    綺麗に整えてる横でぐちゃぐちゃにされるので。
    でも、一緒に片付けするのも楽しそうにするので、畳み方を分からないなりに教えていけば覚えて綺麗にしまってくれるかなーって期待してます笑

• 9月27日
  • こんぶさん

こんぶさん

綺麗に入れないとしまらなくなるほど服が多いので😭😵😭😵
    綺麗に入れれるように期待を込めて
    出したら片付ける、少し早そうにおもうけどやってみます笑
    洗濯物たたむ前のハンカチとか私の下着のとこに突っ込んでたので
    もしかすると一緒にかたづけたいのかもしれないです😅
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 9月27日
くっくるん

触ってほしくないものを手の届かないところに置く、扉の取っ手を外すとかですね!
怒るのも体力使うし子供も怒られたくないだろうし(><)

• こんぶさん

こんぶさん

返信ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    机の上は何とかなりそうです😭
    取手を外す案凄くいい…!!!
    とおもったのですが、開けれなくなっちゃったのでベビーゲートしかないですかね…😵?
    高くて出来たら買わずに終わりたいです…

• 9月27日
  • くっくるん

くっくるん

あら、自分が開けられなくなっちゃうんですね😂
    重いものを入れたダンボールを置いておくとか…(*_ _)
    もしベビーゲート買って使わなくなったらメルカリとかで売っちゃうしかないですね💦

• 9月27日
  • こんぶさん

こんぶさん

はいwww
    私が開けれなくなったので断念でした🤣笑
    タンスは取手がついてないやつなので
    1番厄介です😱
    なんならメルカリ等で安いベビーゲート探しにネットサーフィンしてみます😅笑

• 9月27日

まさにうちも最近タンス開けて中身だしたりとするようになりました!今日のママリの一言にもちょうどそういうのが始まってくる時期ですよ〜と書いてありました😅笑
キッチンには入れないように配置換えして、カウンターテーブルを買いベビーゲートつけました🙂

あと、シール剥がし液もあるので賃貸出る時そういうもの使い剥がせば大丈夫ですよ🙂

退会ユーザー

あと、今日のひとことには
    子供専用の引き出しを作って、おもちゃやハンカチなど入れて子供の探究心を伸ばすのもいいかも!と書いてありました☺️

• 9月27日
  • こんぶさん

こんぶさん

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    なんと!!
    ひとこと見てみたら言葉の発達についてでした…
    人によってひとこと違うんですかね😵
    子供用の引き出しの案とってもいいですね!!!!
    今度ニトリで小さめの引き出し買って娘専用にします😍
    うまく行きますように…🙏🙏🙏
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月27日
まるた

うちも賃貸でキッチン下は悩んでいたのですが、S字フックをひっかけてみたらぴったりカチッとはまりました!!傷もつかず、大人でも強めに外さないと開けられないので良かったです(*´ω`*)
同じ形なら出来るかなぁと思うので、良かったら試してみてください(*´ω`*)

• こんぶさん

こんぶさん

わざわざ写真までありがとうございます😭🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    こんな方法もあるなんて大発見ですね😭
    残念ながらうちはぴよっとしたやつなのでS字フック取られてしまいそうです😱
    まるたさんのお子さんは1歳8ヶ月とありますが
    今でもイタズラすることありますか??

• 9月28日
  • まるた

まるた

残念💦
    お役にたてずにすみません(>_<)

今の方がイタズラする範囲が広がりましたよ(´д`|||)
    ただ、前まで注意してもヘラヘラ笑ってイタズラ続行していましたが、今は叱ったら泣きながらも手を止めるようになったので、いけないというのはわかるようになって来たとは思います(*´ω`*)

• 9月28日
  • こんぶさん

こんぶさん

いえ😭わざわざ写真と素敵な案まで頂けていい機会でした🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱりカチッと閉めるので包丁のところはやりすごそうかとおもいます😭

やっぱり好奇心旺盛な時期にイタズラしない訳がないですよね…笑(;´д`)トホホ…
    最近娘も何となく怒られたとわかったような反応をした事があったので
    今はダメな事やめて欲しいことを覚える時期なのかもですよね😅
    あと、厚かましくて申し訳ないですが怒り方、注意仕方も1参考として教えて頂けますか🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 9月28日
  • まるた

まるた

今はいろいろ覚える時期ですからね…危険なことと、どうしてもやめてほしいこと以外はあまり怒らずにやらしちゃってます(´д`|||)
    と…いうか諦めてます(笑)

私の怒り方が正しいかわかりませんが💦
    "ダメ"は言わない方がいいと、何かで読んだので、"いけない"と目を見ていうのと、わからなくても、なぜいけないのか理由を言うようにはしてます(*´ω`*)
    まぁ、イライラしているときはダメとか言っちゃいますけどね(笑)

あと、テレビでみたのですが、片付けとかできたときは下手でも、"助かった"といっていたら、おもちゃの片付けは、まだ完璧ではないですがするようになったので、散らかされたら教育チャンスだと思うようにしてます(*´ω`*)

• 9月28日
  • こんぶさん

こんぶさん

ダメダメ言いまくってました😱😱😱
    参考にします😭
    根気よく教えてみます!!!
    教育チャンス逃してました😱
    詳しくありがとうございました😍✨✨

• 9月28日