※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
妊活

長野県(できたら北信)にお住まいの方で、男性不妊で治療した経験がある方、近くにいい病院ありましたか?教えてください!

長野県(できたら北信)にお住まいの方で、男性不妊で治療した経験がある方、近くにいい病院ありましたか?教えてください!

コメント

ケロ

実際に旦那が通院していたわけではないですが、北信で男性不妊の専門があるのは篠ノ井病院くらいかなと思います💦

知り合いがそちらに通院していました🏥

• ぶー

ぶー

私の通ってる婦人科でも、篠ノ井総合病院を言われました。やはり北信だとそこなんですね!みなさんから詳しい病院の名前を聞けると、安心して行こうと思えるので、ありがとうございます!

• 9月27日
ムーニー

私は東信に住んでますが、篠ノ井総合病院で不妊治療してました!
男性不妊だったので、泌尿器科にかかって服薬治療してて、わたしもそこの産婦人科で治療してたので、一緒に行けて良かったですよ💓
無事に体外受精で妊娠できました!
待ち時間は長いけど、不妊治療では割と有名なのかな?と思います!

• ぶー

ぶー

おめでとうございます☺️
    私の通ってる婦人科からも篠ノ井総合病院の名前が出ました!!服薬というのは、漢方ですか?差し支えなければ、どのような検査をして、原因は何か、どのくらいで体外受精に至ったか教えて貰えませんか😣?

• 9月27日
  • ムーニー

ムーニー

慢性前立腺炎、精索静脈瘤が原因で、乏精子症だったため、補中益気湯という漢方、カリクレインという血流を良くする薬、精液の中の膿を綺麗にするために、抗生剤を半年くらい飲んでました!
    私は無排卵の影響もあって黄体機能不全でした💦
    体外受精のための採卵方法は、アンタゴニスト法でした!
    1度目は新鮮胚移植で陰性、2度目は凍結胚盤胞移植で今回の妊娠に至りました🤰

• 9月27日
  • ぶー

ぶー

病名まで詳しくありがとうございます😣
    体外受精については、まだまだ勉強不足ですが、教えてくださった方法、調べてみたいと思います!
    現実を突きつけられて、ショックですが、同じ状況にあった方でも妊娠できたと聞くと、少しだけ勇気が湧いてきます。ありがとうございます。

• 9月27日
  • ムーニー

ムーニー

篠ノ井の泌尿器科の先生本当に優しくて、すごく支えになりましたよ😇
    男性不妊は、薬を飲んだからといって必ず良くなるとは限らないみたいなんですけど、今は精子が1匹でもいたら妊娠できる時代だって励まして貰えました♫

落ち込む気持ちよく分かります。
    でもお二人で頑張って乗り越えてくださいね💓

• 9月27日
  • ぶー

ぶー

そうなんですね😢
    もう子供を授かれないのかと絶望感でいっぱいでしたが、勇気でます…
    諦めるにはまだ何もしていないので、早いですよね…
    はなこさんのように、2人で乗り越えたいです!
    ありがとうございます!!

• 9月27日
  • ムーニー

ムーニー

わたしはタイミング、人工授精と別の病院でしましたが、先生と合わずに篠ノ井に転院して、また人工授精から始めました!
    大きい病院なので何かあった時に安心というのもあります♫

きっと大丈夫です🙆‍♀️
    ゆっくり前にすすめますように💓

• 9月27日
  • ぶー

ぶー

人工授精なんてまったく視野に入れてなかったのが正直なところで…
    気持ちばかり焦ってしまいます。
    もし相談したい事があったら、またよければお話聞いてください…

• 9月27日
  • ムーニー

ムーニー

もちろんです♫
    ここでいつでも質問してください!

• 9月27日
  • ぶー

ぶー

教えてください…
    旦那さんは、漢方や薬をお飲みになっていたとの事ですが、手術はされなかったのですか😣?

• 9月29日
  • ムーニー

ムーニー

精索静脈瘤は軽度で、先生に手術しても数値が良くなる可能性は低いと言われたので、手術はしませんでした!
    篠ノ井の泌尿器科の先生はあまり勧めないかもしれません💦
    ご主人は精索静脈瘤と決まってるんですかね??

• 9月29日
  • ぶー

ぶー

精索静脈瘤が重度なら、たしかに手術すれば数値がよくなる可能性ありますもんね。
    旦那さんはされなかったんですね!
    うちはこれから検査する予定です。

• 9月29日
  • ムーニー

ムーニー

むしろそれが重度であった場合、手術すればよくなる見込みもありましたが、そうでなかったために他にどんな薬がいいのか……と先生も頭を悩ませていました💦
    半年以上通っても全然良くならずだったので……
    結果的にうちの場合は多分抗生剤が効いたみたいなんですけど……

• 9月29日
  • ぶー

ぶー

確かに原因が明らかにならないと、対処も難しいですもんね😢
    検査して運動率が悪い原因がわかればいいんですが、、

• 9月29日
  • ムーニー

ムーニー

そうなんですよね( ; ; )
    男性不妊って女性側みたいにクロミッド飲んだら卵胞育つとかそういったものが無いみたいなので、難しいなあと思いました💦

• 9月29日
  • ぶー

ぶー

そうですね😢
    私も排卵してない月があるかもしれないって言われて、クロミッド飲んだんですが、飲んだらちゃんと排卵しました☺️
    でも男性不妊はどうしたらいいものか戸惑ってます。
    検査までの期間、それまで何もできないのはもどかしいので、栄養面でできることは始めたいと思ってます😣
    それも問題解消に繋がるのかわかりませんが…😢

• 9月29日
  • ムーニー

ムーニー

同じくです!
    わたしも無排卵の月がありました!
    とりあえずご主人はトランクスを履くとか、お風呂は長湯しないとか、牡蠣のサプリを飲むとかですかね!
    ぶーさんは食事とかでネバネバの食材を多めにしてみるといいかと思います❣️

• 9月29日
  • ぶー

ぶー

同じ状況だったんですね😢
    でも経験された方からアドバイスもらえると勇気でます!

旦那の方は早速トランクスにしました!
    お風呂の長湯ってどのくらいなんですかね😓?5分以内くらいなら大丈夫なんですかね😓?
    私はネバネバですね☺️!
    わかりました!!!

• 9月29日
  • ムーニー

ムーニー

毎月ちゃんと生理きてたのでまさか無排卵とはおもわず……
    注射でしっかり増やしました😂

5分くらいなら大丈夫だと思いますが、うちの旦那は基本的にシャワーでした!

• 9月29日
  • ぶー

ぶー

私も生理不順になったことなかったのでまさかでした…
    はなこさんがしたのは、排卵誘発の注射ですか?
    毎月注射してたんですか?
    ちなみに私はクロミッドなんですが、毎月飲んだらだんだんマヒして効かなくなる事ってあるんですかね😓?

旦那はなるべくシャワーだけの方が無難ですよね😣

• 9月29日
  • ムーニー

ムーニー

人工授精まではクロミッドでしたが、体外受精では連日注射に通いましたよ〜!

クロミッド飲んでた月はちゃんと卵胞育ってくれてたので効かなくなるってことはあんまりないのかなあと思います!

• 9月29日
  • ぶー

ぶー

そうなんですね!
    安心しました😣
    ありがとうございます!

• 9月29日
うーたん

病院では無いのですが、鍼灸治療を合わせて行うと良いと言われました!
漢方薬と合わせて、自律神経やホルモンバランスを整えることも大事みたいです。
病院で検査して原因が分かりましたら、鍼灸等の検討もいかがでしょうか?
質問から少し外れた回答になってしまいすみません!

• ぶー

ぶー

そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊
    どんな些細な情報でもいただけるとありがたいです!

• 9月28日
ハリモナシロかな

北信でしたら、周産期医療センターの篠ノ井病院が宜しいかと思います。
名の知れた先生も多いので☺️
友人も3年間不妊治療を行い、転院して篠ノ井病院にきて半年で運良く授かり今や双子の母です。
それからもし可能であれば諏訪にも不妊治療の第一人者と言われている先生がおられます。諏訪マタニティクリニックだったかなぁ..?そちらも御検討下さい!

• ぶー

ぶー

ご丁寧に詳しい情報ありがとうございます!!
    ぜひ検討したいと思います!!

• 9月28日
ぶー

そうなんですね☺️
安心しました!いろいろ教えてくださってありがとうございます!!!