※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

オムツパンツのサイズについて相談です。グーンパンツMからLに変えようと思っていますが、マミーポコパンツLは大きいです。ポコと同じくらいのサイズでオススメはありますか?グーンテープLは大きすぎました💦

オムツパンツのサイズで質問です。オムツ師範級の先輩ママさん教えてください。
現在グーンパンツMを使用中ですが、小さくなってきました。Lサイズ移行しようと思います。マミーポコパンツLは少し大きいですが、破りにくいので、ポコと同じくらいのサイズでオススメはありますか?グーンテープLを購入したら、大き過ぎました💦

コメント

たいくんまま

ムーニーかパンパースはどうでしょうか??

• さくら

さくら

有難うございます。
    パンパースは小さそうなイメージがあります。ドラッグストアでムーニーのサンプルでサイズ見てみようと思います。

• 9月27日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

マミーポコLと同じくらいの大きさなら、おそらくメリーズのLだと思います!

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみにムーニーだけ無いですが、全てLパンツです☆

参考までに!

• 9月27日
  • さくら

さくら

どうも有難うございます。
    各メーカーのオムツ写真までわざわざ有難うございます✨
    メリーズがよさそうな感じですね。
    グーンのパンツLは、やはり少し大きめでしょうか?

• 9月27日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

グーンのテープLは使ったことないのでパンツとの比較できずごめんなさい・・・
    ただ、パンツの方がピッタリめではあると思います!

メリーズ・マミーポコ・グーンだいたい見た目は同じくらいですが、グーンはお腹周りが履かせてみると大きめですね
    お腹ポッコリタイプの子だったらグーンのパンツもオススメです☆

• 9月27日
あしゅりー

マミーポコ使ったことないですが、ムーニーは小さいと思います。

私はサイズアップの際は

ムーニー→ムーニーがピッタリになってきたら→メリーズ→メリーズが小さく感じてきたらグーンの順番で使ってます。

• さくら

さくら

有難うございます。
    現在グーンを使用してますが、そーいえばグーンの前はメリーズパンツを使用していたことを思い出しました(笑)
    マミーポコが破りにくいので、メリーズパンツLを試してみようと思います。

• 9月28日
senamama

グーンパンツMを使ってました!
小さくなって、グーンLパンツを買いましたが股まわりがスカスカでした😣メリーズLだとぴったりでしたよ。

• さくら

さくら

有難うございます。
    ようやくちょこちょこ歩き始めたのですが、オムツ替える時にお尻が重いので母がパンツ式ではなくテープがいいと言うので、グーンテープLを購入したところ、股周りがスカスカでした。
    同じ経験談ですね。
    メリーズパンツLを購入してみようと思います。
    オムツのサイズて難しいですよね。

• 9月28日