※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみなべ
ココロ・悩み

私より後に結婚した友達の出産報告。…おめでたいことだけど…やっぱり凹みますね…

私より後に結婚した友達の出産報告。…おめでたいことだけど…やっぱり凹みますね…

コメント

swissa

分かります、、、
先ほど旦那の妹さんが妊娠初期かも?という連絡があったと、、、友達では無いですが、凹んだばかりです、、、
友達も凹みますよね。
最近結婚が決まった友達に対しても、子供先越されたらどうしよう、とか思ってしまって、、、

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます^ ^
    義理の妹さんですか…。友達ではなくても凹みますね…
    友達に先越されたら…と不安になる気持ちわかります。私もです…。
    気にしすぎることも妊活にはよくないとわかってはいますが、気にしないことも難しいですよね…。

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

swissaさん♡
    えみなべさん♡

私も同じです(●´⌓`●)
    先日、義理の妹に2人目で妊娠4ヶ月と告げられました…。次こそ私だと思っていたのに、、ショックでたまらなかったです。。義理の弟夫婦は1人目が女の子なので2人目が男の子だったら私の立場ないなぁって思ったりもして…(;_;)あと1ヶ月もすれば性別分かるだろうから勝手にドキドキしています(;_;)
    気にしない!気にしない!と思ってもなかなか難しいですよね…😭

• 12月27日
  • えみなべ

えみなべ

2人目ですか…。身内からの妊娠報告も凹みますよね…。
    お正月に義実家に帰るのですが、そろそろ子どもは?と言われたりするのかと勝手にドキドキしています…

気にしないって本当に難しいです…(ノ_<)

• 12月27日
  • swissa

swissa

2人目、、、
    比べたりすることでは無いと分かってはいながら、、、ショックですよね、、、
    …お互い頑張りましょう!!

• 12月27日
MKまま

凹みますよね…
私も1ヶ月後に結婚された先輩に赤ちゃん出来たみたいで先越されちゃいました…
今月は!!って思ってるんですけどなかなか思うようにいかないですね(´・ ・`)
妊娠した時ってどんな感じなんだろって思っちゃいます。

• えみなべ

えみなべ

やっぱり凹みますよね…
    今月こそ!って思う気持ち、よくわかります。私もです…その今月は!ってのをもう何度も繰り返してますが…>_<

妊娠するとどんな感じなんですかね?
    妊活ってやっぱり難しいです…

• 12月26日
  • MKまま

MKまま

私もそうです。
    もうすぐ1年になります笑

ほんと、早くべびちゃん来て欲しいですね!

• 12月27日
  • えみなべ

えみなべ

来年こそは、お互い赤ちゃん来て欲しいですね>_<

• 12月27日
  • MKまま

MKまま

ですね!
    お互い妊活頑張りましょう♡

• 12月27日
ゆー(^-^)

比べる事ではないですが、心がついていかないですよね。
好きなものでも食べてリフレッシュですね(^^)

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、比べることではないんですが…

はい、今日はちょっと暴食ですがσ^_^;
    妊活中の心の持ち方って難しいです…

• 12月26日
まりか

分かります。
本当、落ち込みます。

中々元気難しいですよね(´・-・。)

私も早く妊娠したいです…涙

• えみなべ

えみなべ

やっぱり落ち込みますよね…
    しかもその友達は結婚式をして1ヶ月後くらいにはもうお腹にいたみたいで。そんなに早く授かる人もいるのになぁ…と思ってしまいます…。

• 12月26日
りえんな

わかりますっ!
今のところ、友達うちでは結婚した順番通りに赤ちゃんできてるんですけど、もうそろそろ抜かされそうだなぁと焦りますf^_^;)
おめでたいことだけど、心の底からおめでとうって言ってあげれない気がしちゃいます(._.)

• えみなべ

えみなべ

そうなんですよね…おめでたいことなんですけど、心の底からは喜べてない自分がいて。おめでとう……いいなぁ。なんで私は?って思ってしまって…

妊活って難しいです(ノ_<)

• 12月26日
💟ユリックマ💟

わかります❗
私もそういうことが立て続けにあったので凹んだし、素直に喜べなかったです。
なかなか難しいけど、考えすぎずゆっくり焦らず妊活がんばりましょうね❤

• えみなべ

えみなべ

共感していただけて嬉しいです。
    立て続けにあったんですか?…凹みますよね。

ゆっくり焦らず、が大切だとは頭ではわかっているつもりなんですが。こころが上手くついていかないものですね…

• 12月26日
ピーちゃまん

はじめまして☆
共感して、つい投稿しました(笑)
私も同じ経験で、何回も落ち込みました(T_T)
自分だけ授かれずすごい惨めな気持ちになってました。
そして、おめでたいことを素直に喜べないこと、そう思ってる自分が嫌でした(T_T)
でも、素直に喜べないならそれで良いんです!
そう考える事にしました(笑)
自分の気持ちに嘘をつくこともないし、心の中で何を思おうが表面上出さなければ何の問題もないですしね(*^_^*)
思うのは自分の勝手&自由です!
そして、友達の妊婦姿みたくないな〜と思ってる間は会うことも今は避けています(笑)
会って自分が惨めに感じて不安になってストレス溜まる→自分の体に悪影響。
授かる準備を頑張ってる私達が、我慢することないかな〜ってそう思ってます!
もちろん友達のこと嫌いなわけではないので、必要以上に避ける訳ではないです(笑)
極力会うのは避けてるという感じですね(^_^)
自分に余裕できたら、ゆっくり会いたいなとそう思って今は自分の感情を大切にしています♪

• えみなべ

えみなべ

そうなんですよね、なんで自分は…って惨めな気持ちになって、素直に喜べない自分もなんだか嫌で。

でもピーちゃんさんの仰るように、喜べないのは仕方ないのかもしれないって思えるようになりました。
    幸いその友達と私はすぐ会える距離ではないので、赤ちゃんに会うこともないと思います。
    ストレス溜めるのよくないですもんね!確かに、気持ちに正直にいた方が体にいいですよね!

• 12月27日
ムーミン

分かります!
私も同じ経験あります!
私は凹みました(笑)
なんで私は授かれないんだろうと思ったこともあります!
焦っちゃいけないって分かってても焦ってしまうんですよねσ^_^;

• えみなべ

えみなべ

コメントありがとうございます!
    やっぱり凹みますよね…~_~;
    焦ったりストレス溜めるのよくないって分かってるんですけど…なかなかそうは行かないですよね…

• 12月27日
mimi✨

すごく分かります。
私は結婚して早3年…妊娠するも流産してしまい、その後なかなか妊娠できずじまいです。
その間にどんどん結婚→妊娠の報告を聞くと、本当はおめでたいことなのに心のどこかで悔しさがあります。
結婚式行っても、この子もきっとすぐに子供できるんだろうなぁとか考えちゃうくらいです…

• えみなべ

えみなべ

流産とは…辛い経験をされたんですね。
    おめでたいことだとは分かっていても、素直に喜べないですよね…
    結婚式に行くとこの子も…って思ってしまう気持ち、私もです。
    妊活って辛いですよね…

• 12月27日
あみチャン

わかります(;o;)
明日ちょうどこないだ結婚式きた子と久しぶりに会うんですか、妊娠したとか言われたらどうしようと今からハラハラ\(◎o◎)/
妊娠したって言われた時自分がどうなるのかが怖いです。。

• あみチャン

あみチャン

結婚式した子、です。すみません(;o;)

• 12月27日
  • えみなべ

えみなべ

自分の後や自分が結婚したのとあまり変わらない時期に結婚した人に、妊娠報告受けないかってドキドキしちゃいますよね…。

• 12月27日