※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が首を左右に振ることが気になる。小児科医は特に問題ないと言うが、頻繁にするので心配。他のお子さんはどうでしたか?

7ヶ月の男の子ですが、最近よく首を左右に振ります(イヤイヤをしているように)。

小児科の先生に尋ねると「そのくらいこ月齢の子はよくするみたい。目付きがおかしいとか、頭がだらんと垂れたりしていなければ大丈夫」と言われたのですが1日に何度もするので気になります。

皆さんのお子さんはどうでしたか?

コメント

きいまま

うちも現在7ヵ月ですが、先月あたりからします!まさにいやいや首振ります!
ご飯食べるー?と聞くといやいやと首振ります!本当に食べないし!
鼻掃除しようー!と言うといやいやと首振って隠れます!
いやいやの意味がわかってるのかなーと関心していたのですが、どうなんでしょう?( ¯ᒡ̱¯ )

yu-s

やってましたー( *・ω・)ノ
たぶん、楽しいんだと思います。笑

ヤット

うちの下の娘もめっちゃしてますよー可愛い❤️って思って気にしたことなかったです∩^ω^∩

すりすりしたりもしてきて、猫みたいに甘えてきます😍