※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコ♡
子育て・グッズ

娘が予防接種後に発熱しています。病院に行くべきか様子を見るべきか相談しています。

初めての発熱…



いつもお世話になってます(>人<;)
昨日、人生3回目の予防接種を頑張った、4ヶ月と10日程になる娘の初ママです。

今回の予防接種の副反応は、
出ても38℃も行かないから〜
出ても、明日の昼くらいまでかな!

と説明を受け、昨日は何事もなく。

今朝、起きて着替える時に、
なんだか熱いなぁと思って検温すると、
38.9℃Σ('◉⌓◉’)

機嫌は良くも悪くもなく。
おっぱいは飲みますが、朝は少しげっぷ と一緒に吐きました。

お昼の授乳・今さっきの授乳は、
飲みましたが、飲みながらウトウト寝てしまう感じです。

その他の時間は、
ずっとアクビをして、眠そうに(だるいのか?)するか、寝てしまいます。

話し掛ければ、ニヤリとは笑います。

現在、38.1℃。

皆さんなら、病院行きますか?
様子みますか?

コメント

deleted user

38度超えたら悪化する前に病院行った方がいいですよ(^_^;)
初めての発熱なら尚更何があるかわからないので!

  • ニャンコ♡

    ニャンコ♡

    ありがとうございます!
    迷ってないで、電話してみました。

    これから病院行って来ます(>人<;)
    ありがとうございました!

    • 9月27日
くぅ★゜

うちの子も予防接種した日の夜から熱発したことがあり、その時38.5℃でした!!✨
一応、次の日🏥受診して解熱剤の座薬だけ念のためにと、処方されましたが、結局使用することなく、解熱しました(*^^*)

  • ニャンコ♡

    ニャンコ♡

    薬まだ飲めないしなぁと思ってましたが、坐薬がありましたねΣ('◉⌓◉’)

    迷ってないで、病院電話しました💦
    これから行ってきます!

    • 9月27日
c_mama

昨日三度目の予防接種受けてきました!
5ヶ月の娘がいます!

前回の予防接種で翌日の朝から熱がでて
午後診で小児科行きました。
血液検査され、
すぐに大きい病院で見てもらってと言われ、
行くと今日は念のため入院しましょうと言われました!
熱も下がり大丈夫でしたけどね☺️

念のため、喋れない子供なので病院で見てもらったほうがいいと思います。

  • ニャンコ♡

    ニャンコ♡


    きっかけをありがとうございます。
    何もなければそれで良いので…

    電話して、これから行くことになりました!

    ありがとうございました(>人<;)

    • 9月27日